2019年2月9日土曜日

奇跡の夜(中編)


2番目は主催の蒼伎さん


大人の貫禄のネット廃人から脱出した、生還したシンガーということでその切なさのmcと曲を織り交ぜた匠しか成せない技を披露。蒼伎さん、どこまでも男なのです。


最後はこんなフォトジェニックなな姿も展開。男前なのです。


トリはババカヲルコさん


ニューヨークの個展から帰ってきたばかりらしく、バラエティ溢れる演奏。鶴、という曲が昔のババカヲルコさんを彷彿させる和のメロディに会場が包み込まれ、まるで正月になった気分。後半の壊れた街が物凄いオーラを放っていた。


山路は1番で慣れない街の慣れないバーでの演奏に緊張は最高潮に達した。ここでいい演奏をして最高な空気を作りたい!と思った。


1曲目はパーフェクトライフ

最近のライブで素晴らしいスタートを切れたので続いて起用。乗りの良い演奏とパワフルな展開に会場も天下一品になった。


2曲目はira ira

最近やってる新曲。イライラ、だとあまりにもタイトルがかっこ悪いのでローマ字に変更。年始に見たライムスター先生を参考にしながら作った曲はまだまだまだ改善余地ありということで難しくもスリリングで楽しい演奏だった。


3曲目はおばけちゃん

今日のお客さんはどんな感じか?と質問しながら進行。限りなく大人な人達が多い中でいかに楽しんでいただくかを考えるとこれもまたライブも醍醐味なのです。


4曲目はトノサマガエル

味わい深い空間とどこまで深みを追求できるかで勝負。とても楽しく、大人の人にも良い感じで箸休めできた。


5曲目はやけくそ

本当はやるつもりなかった曲。しかし急遽来てくれたお客さんにむけてセットリストも変えて投入。これが史上最強に渾身の演奏ができた。この演奏ができるために今まで寒い中公園で練習したり、黙々とカラオケ屋で隣の部屋が大宴会で盛り上がってる中練習してて良かったと涙ぐんだ。

6曲目はRockn roll university

たたみかけた!

7曲目はネブラスカ

最後はこの曲!!チューニングがズレるという後半にハプニングはあったものの大人の人達に自分の曲を押しつけなくどう披露するか?という史上最強に難しい空気の中、自分の気持ちがブレず最後まで駆け抜けたことが本当に嬉しかった。

いつも公園で練習してるとたまに聞いてくれた人があ、じゃ行くよ!!と駆けつけてくれたのがなによりも嬉しかったのである。

本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

2月11日月曜二子玉川ブランニューアクション

久しぶりのバンド編成!!18:55から暴れます!!!

2月16日土曜阿佐ヶ谷タバサ強者達の晩餐

やってまいりました!昨年隔月でやってきた渾身の企画!!今年もやります!超久々に盟友アカリノートを呼んでめちゃくちゃ最高なイベントなのです!!

開場19:30~開演20:00

1ドリンク別500+投げ銭

山路貴澄

アカリノート

猫のしがい


場所
https://tabasaasagaya.tumblr.com



2月20日水曜新代田クロッシングカルメン映画祭

2月23日土曜阿佐ヶ谷ぼーオルタナ餃子

3月9日土曜神保町三月の水

3月16日土曜東新宿TKO

4月21日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿