2019年2月20日水曜日

泣いた、笑った、こんな素晴らしい日があるんだ(中編)


開場して挨拶してまず始まったのは猫のしがい!!



かれこれ出会って3年目くらいの彼らは見る度に進化していた。音楽に対する大好き!!の熱量でここまでハッピーにできる集団はいない。更に近年は演奏も渋みが増してよりグローバルに、ワールドワイドに視野を広げているのです。

たぬきの曲がとても素敵なのです!フィドル、ティンホイッスル、マンドリン、ギター、カホン、どれも最高の音色を出していた。


続いてアカリノート!!



見るのは超久々!!正直このイベントの際に隅々までお客さんへの配慮や楽しめることも細部まで考えてくれたのがアカリノートだった。自分との出会いから語り良い曲のオンパレード。しかし凄いのが前に出過ぎず後ろに下がらな過ぎずまるで綺麗な置きものがずっとそこにあるかのように美しいライブなのです。

それまでの空気とはぱっと変わって見事にアカリノートの空間になったのも凄いし、ビール狂で大合唱が起きたのも凄かった。会場を自由自在に操り、金平糖で感動してピラルクで力強く明日も生きてゆこうと思ったのです!


トリは山路!!この日の目標はアカリノートアレンジ学校で得た能力をフルに発揮する!!


1曲目はやけくそ

どうしてこの曲を始めに持ってきたか?と言うと初めてアカリノートに曲のアレンジとは?と教えてもらった曲なのです。超最高のスタートだった。

2曲目はおばけちゃん

みんなさんとお話しながら進行。未だかつてない暖かい空間で曲を演奏できたのです!!

3曲目はこの世とあの世

出ました新曲!!ここ最近の攻めの自分とは違うのほほんなのどかな曲。とても癒しの空間にこだまするようにとてもリズミカルにダニオさんリズムが入った新曲となった!

4曲目はクイズ?

めちゃくちゃ良い雰囲気で曲は進行。知ってる人や知らない人がいる中ここまで楽しくできたのはここだけだと思う。最高だった!

5曲目はアホマン

最近できたリフ主体の新曲!!とても最高なのです!

つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄

2月20日水曜新代田クロッシングカルメン映画祭

2月23日土曜阿佐ヶ谷ぼーオルタナ餃子

3月9日土曜神保町三月の水

3月16日土曜東新宿TKO

4月6日土曜東新宿TKO蒼伎さん企画

4月21日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿