2019年2月22日金曜日

泣いた、笑った、こんな素晴らしい日があるんだ(完結編)


最後は全組出演しての演奏、名付けて「アカリノートが山路としがいになったら?」というスペシャルグループ、合体グループになって山路の愛していると言ってくれを演奏。

今までの自分の曲がいろんな音が入って全く違う壮大な曲になったことに驚いた。これほどまで違うのかと感動しながら客席とやっとのことでコンタクトを取りライブは終了。

終演後、お客さん達がずっと空間にいていろんな人とお話したことが嬉しかった。そして何より、アカリノートからスペシャルサプライズのライブ中に誕生日おめでとうとハッピーバースデーのプレゼントとこっそり書いてくれた大きな絵のプレゼントがとても最高だったのです。しかも後ろには猫のしがいのみんなも含めた寄せ書き付きなのです!

ライブが終わってアカリノートは自分のチラシを渡せばいいもののなんとお客さんに渡していたのは名刺サイズの山路の絵。あなた自分のチラシ渡しなさいよ!とその底なしの優しさにビビるのである。



こんな何も取り柄がない自分に関わってくださったアカリノート、猫のしがい、タバサ、全てのお客様、本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!

最後に新曲の歌詞

「この世とあの世」

この世とあの世の真ん中でどっちに進もうか悩んでる
緩やかなカーブ坂道かあるいは車でズルしよか

スーパー、タバコ屋、ドーナツ屋、いろんな店を通り過ぎふとしたところで立ち止まる目の前は病院だ

くるりひらりと動いてるのらりくらりと変わってく
するりさらりと移ってく行くあてもなくただ歩いてく

この世とあの世の真ん中でどっちに進もうか悩んでる
変わらぬ駅前のロータリー、お洒落なビルヂング

やめろするなと罵られ、自分の心がブレているその程度の気持ちならコオロギだって鳴かないよ

くるりひらりと動いてるのらりくらりと変わってく
するりさらりと移ってく行くあてもなくただ歩いてく

人生に踊らされ人生に笑われて人生に支えられ
変わるな続けろ僕らは生きる

この世とあの世の真ん中でどっちに進もうか悩んでる
骨折している心には優しい声が必要だ

愛とか恋とかうっとおしい文でも言葉でもわからない
とにかくそばにいて笑うことが最高な薬です

くるりひらりと動いてるのらりくらりと変わってく
するりさらりと移ってく行くあてもなくただ歩いてく

人生に怒られて人生に支えられ人生に悩まされ

変わるな続けろ僕らは生きる終わるな始まるここから行こう


ライブのお知らせ

山路貴澄


2月23日土曜阿佐ヶ谷ぼーオルタナ餃子

3月9日土曜神保町三月の水

3月16日土曜東新宿TKO

4月6日土曜東新宿TKO蒼伎さん企画

4月21日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿