2019年2月13日水曜日

ブランニューアクション11(後編)

開場すると受付にはたくさんのイベントのグッズが!!

缶バッチ、キーホルダー、クリアファイル、Tシャツ、うまい棒、などなど、来場する度にスタンプカードにはハンコが押され、たくさんの特典があるのです!!いよ!男前!!



1番目は世紀末せんちめんたるりぼんさん



緩やかなキャラクターとパワフルなダンスが会場をシャキッとさせる、まるで綺麗な顔をしてるけど気が強そうな竹内結子さんみたいなステージ。なかなか強い個性的な歌と、お客さんを盛り上げるパワーで会場をバブリシャスしてくれた。

2番目は大石理乃さん



矢井田瞳さんや90年代の女性シンガーのオーラを感じるプロフェッショナルな人。九州で数日間ライブをして東京でライブしてライブを生きてる!って凄い。プロのミュージシャンの方々もいて本当にパワフルなのです。東京ラブストーリーな歌と地下鉄の歌が素敵でどこまでもプロジェクトエックスで間違えて卑猥な単語が出そうになった。

4番目はあと3センチさん



本格的な芸能アイドルもいる本物のアイドル!!テンポの良い会話と美貌を武器に会場中を駆け回るステージにやばい!!ステージがキラキラしてる!をもっさりした男は感じずにはいられなかった。新メンバーが入り、新曲もあって掛け声はどうやるのかな?と注意深く見ていたら暖かい手拍子で歓迎。アイドルのお客さんてすげえ!!と心底思った。


山路貴澄with stanly kubricks!


今回の目標は男前なモーニング娘。というわけで男でアイドルとは?をスタジオでたくさん自問自答しながら我々なりに出した答えは飾らないこと!なのです!


1曲目はMidnight in Tokyo

二子玉川だからお洒落な曲から始めたいね!と満場一致でこの曲からスタート。煌びやかな夜の景色が会場内に響き渡り、まるでみんなでプラネタリウムを眺めてるような素敵な光景になった。美しかった。



2曲目はおばけちゃん


このイベントの凄い特徴は話しかけると凄く反応してくださること。何を言っても盛り上がるという自動的に武道館並みの熱気になるシステムは演者として心底有難いのである!

最高にパワフルでスリリングで途中ギターのアキラくんが近づいてステージでバトル、これ!!!ずっとやりたかったやつ!!とめちゃくちゃ盛り上がったのである。


3曲目はクイズ?


後日談なのですが実は曲順を間違えたのです笑笑

間違えたものの客席にすかさず絡んだ。もちろん絡むことで恥ずかしくって反応できない人もいるのでその場合はこっちがあらかじめ答えを雰囲気で察して案内。とてもハッピーでピースフルな時間が辺りを包み込むのです。

バンドアレンジまた倍にパワフルに進化した。

4曲目はやけくそ

本当は曲順がクイズ?と逆だったことが自分演奏後に気づいたのです笑笑

なので、あ、やけくそ抜かしてる!!と思って自分から演奏。一年間を経てこんなトラブルにもバンドは臨機応変に対応。死ぬほど最高な演奏だった。


5曲目はRocknroll university

ここまでくればあとは自動的に会場は熱気の渦に。4曲で作った楽しい空間が隅々まで広がってて感動した。

6曲目はReborn

なんと最後は新曲!!限りないバンドの進化とこれからの成長を願って攻め攻めのしめ!!これでもかっていうくらい盛り上がってその熱量を受け止めて静かな曲でふっと終わらせる!というセットリストを考案してくれたドラムの136さんに心の底から感謝なのです。


ライブが終わって自分は改めてバンドの人達全員にありがとうと挨拶した。自分の曲をここまで熱量持ってやってくれるのはもはや尊敬の領域なのです。ライブイベント後はまさかのチェキというものに初挑戦。

緊張しながらたくさんのポーズに会場は驚く。まるでアイドルになった気分だった。お客さんの中には以前のライブを見て下さった方もいたらしく、バンドだとまた楽しいです!とコメントをもらったとき嬉し過ぎて死ぬかと思った笑


最後は打ち上げに参加。このイベントの特徴はわたしのような人見知りでも打ち上げに呼んでくださること。そして普段絶対行かない自分みたいな寡黙な人間でも楽しめる上質な大人の空間に終始良いですね、が口癖になってしまう最高の空間なのでした!


ライブのお知らせ

山路貴澄

2月15日金曜代々木バーバラ

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 2000/2500(1D別)
Act:浜本研志/森田遊/橋本勇介/山路貴澄
@ライブハウス代々木Barbara (  http://www.yoyogi-barbara.jp/ )

山路は19:35~!!


2月16日土曜阿佐ヶ谷タバサ強者達の晩餐

やってまいりました!昨年隔月でやってきた渾身の企画!!今年もやります!超久々に盟友アカリノートを呼んでめちゃくちゃ最高なイベントなのです!!

開場19:30~開演20:00

1ドリンク別500+投げ銭

山路貴澄

アカリノート

猫のしがい


場所
https://tabasaasagaya.tumblr.com



2月20日水曜新代田クロッシングカルメン映画祭

2月23日土曜阿佐ヶ谷ぼーオルタナ餃子

3月9日土曜神保町三月の水

3月16日土曜東新宿TKO

4月21日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿