2019年2月26日火曜日

餃子の歌を作れ!


おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた!阿佐ヶ谷ぼー!今月は凄まじかった…。

蒼伎さん企画の江古田のスリーマンに始まり、二子玉川でのバンド編成でのライブ、阿佐ヶ谷タバサでの企画、最後はオルタナ餃子、という毎月ミュージシャンが新メニューにちなんだ歌を作って歌いながら食う、というとってもコマーシャルなイベントなのです。


今回の私の言われたお題は中華風ミートボール!!コマーシャルになりそうなとにかく商品名を押し出した曲にしたいと思ったのです。



会場に入りさっそくビールを頼み一休み。正直めちゃくちゃ疲れていた身体はビールが体内にやってくると一気に元気になる。



そして企画者であり、オルタナ餃子のボスショウジさんに挨拶して中華風ミートボールを食うととても元気になったのだ!


1ステージ目は生活と東京をコンセプトに!


1曲目はMidnight in Tokyo


2曲目はトノサマガエル


3曲目は中華風ミートボール



2ステージ目は売り込め、自分


1曲目はやけくそ

2曲目はRocknroll university

3曲目は中華風ミートボール


一回目と二回目で微妙に違ったミートボールの歌は個人的に一回目がヒリヒリして好き。人間って本当に集中力ないのだなと感じるのです。あ、違う、自分か!!!

終わってからはオルタナ餃子を食べ、ミートボールを食べ、水餃子なんておかわりまで!!


とても楽しくて後半はいろんな人と飲んだりして阿佐ヶ谷にはお世話になりまくったのでした!!

ショウジさん、みなさん、本当にありがとうございました!


ライブのお知らせ

山路貴澄


3月9日土曜神保町三月の水

3月16日土曜東新宿TKO

4月6日土曜東新宿TKO蒼伎さん企画

4月11日木曜高円寺で修行

4月21日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿