2019年2月25日月曜日

やってみよう、映画のトークイベント


おはようございますこねこのこころです。

でん!先日いたのは新代田!!ここ新代田で映画が好きな人達が集まって好きな映画を語り合うという企画、カルメン映画祭に参加したのです!!


私は悩んだ末にフレッチャーとアンドリューのやりとりで盛り上がるだろうとセッションという映画にした。事前に語りがいのあるところをチャプターで押さえておいていざトーク!!



結論から言うと…


大失敗!!ここ数年でありえないくらいの大放送事故をやってしまったのです。



映像再生機器は止まるし、30分と言う時間の中で話はまとめられないしで改めてトークだけで人前で話す難しさを体感したのです。

2番手は東木さん

有名なストップモーションアニメの話で映画の内容をデータ化し、わかりやすい説明に私の居場所はどんどんなくなってゆくのです笑

3番手は池谷さん

バッファロー66というギャロさんの映画を紹介!!これが子供の頃になんだかよくわからないけどカッコいい映画から紹介トークを聞いて見てるととても面白い映画という大発見!!今でも色褪せないスタイリッシュと、何が何でも面白いものを撮ってやろう!!と言う熱量が溢れた最高の映画だったのです!

トリは企画者のカルメンさん

映画は邦画のセンセイ君主


自分が普段あまり見ない日本の女子高生の恋愛ものという話に楽しめるのか?と少し不安を感じていたら…


めちゃくちゃ面白いのです!!振り切れたマンガのようなCGとおちゃらけた中で男女の恋愛という普遍的なテーマに恥ずかしくもちょっと泣きそうにもなるほど、いや〜映画って本当に良いですね!!

ライブのお知らせ

山路貴澄


3月9日土曜神保町三月の水

3月16日土曜東新宿TKO

4月6日土曜東新宿TKO蒼伎さん企画

4月11日木曜高円寺で修行

4月21日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿