2017年12月31日日曜日

今年をとても主観的に総括すると…

おはようございますこねこのこころです。


ざっと今年を総括します。いや~今年は本当に特にあっという間の1年だった。年始からスターウォーズのローグワンは凄い楽しい映画だし、2月に見たララランドは個人的に映画の歴史を塗り替えられた。


な~んてしみじみしてたらマンチェスターバイザシーというこれまた凄い名作に出会ったり、コクソンという物凄く怖いけど映画として本当にすげえ!!!と言いたくなるようなおどろおどろしさがあった。


一方のレンタルでは大好きなヴィゴモーテンセン主演の家族の映画がめちゃくちゃよかった。

あとは大好きなマーティンスコセッシ監督の沈黙、めちゃくちゃ最高だった。

イギーポップのギミーデンジャー最高過ぎて2回も映画館に行った。たぶんあと三回は見れる。

パターソン、最高だったし、カフェソサイエティもめちゃくちゃ素敵なのです。


ブレードランナー2049も自分の中ではまるで今の自分の価値観がそのまま詰め込まれたウルトラ最高の映画だった。


そんな最高過ぎる映画の一方で音楽は大変だった。夏に歌がひどいと言われノイローゼ。その気持ちを10月の人生最大の企画イベントで払拭したときは本当にボロボロ泣いたものだ。

しかし年末にある友人にあった際、この6年間何も変わってない!とひどく叱られ、とどめは先日のライブでハ行の発音が甘い、リズム感がない、セットリストも根本から考えたほうが良いと言われとうとう少し体調を崩した。

ゆっくりその言葉の意味を考え、一個一個を考える。よくよく思うとそういうアドバイスを言ってもらえるだけで幸せなのだなと思った。


本当に辛く苦しいけどその気持ちや戦いはこれからなんだなとはっきり思った。


もう一度音楽は何?根本からどう自分が変わって行けるか?の冒険に出たいと思います!!


まだまだやれることはたくさんある!!本当にこの1年間、ありがとうございました!!




ライブのお知らせ

山路貴澄


2018年


1月10日水曜吉祥寺シルバーエレファント


1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿