2017年12月14日木曜日

第七十二回ハッピーマンデーズ(後編)

青戸さんの本当に凄いライブが終われば次は工藤さん!



まずは10代の甘い恋の作文から開始。工藤さんのあの感じで淡々と読む文章に気づけば会場が青春になった。腹を抱えて笑うとかそういうことじゃなくてお話としてとても面白いのです。からの鍵盤の曲に本当に素晴らしすぎて胸が熱くなった。良いライブってこういうことだと思う。



最後はなんと急に変わった格好をする工藤さん。ガタリンピックというトーナメント式の弾き語りの決勝戦に向けての課題曲というのだ。曲さ和田アキ子さん。お面をかぶって始まったのです。きっと工藤さん優勝するな!


とにかくここ数日経っても印象に残るくらい工藤さんのライブは凄まじいものがあった。




続いてダニオさん!



こうちゃんと二人での出場。次はブルージーやラビンユーなど聞けて心が暖かくなった。


そして生田さん!



ここ2週間の切ないMCを話しながら進行。職場に行ったら実は休みだった、の話の後にやってくれた曲がなんだか染みたのです。新曲も披露してくれてノリに乗ってた!



山路二回目!!


1曲目はギターマン


声を張り上げない、サビで張り切り過ぎないをモットーに展開。しかも鍵盤で工藤さんが参加。とても豪華なおせち料理みたいな曲になった。


2曲目はトノサマガエル


二人で演奏できる曲は何だろう?と試行錯誤しながら展開。引き続き工藤さんが鍵盤で参加。新しい曲となって新しい命が生まれた。


3曲目はマボロシ


どこまでも続く船のように進行。工藤さんに加えギターでこうちゃんも参加。リズムがギターで刻めることにとことん喜びを感じた。


ダニオさん!




ここで工藤さんがドラムで参加。ギターでこうちゃんも入って最終的に生田さんがベースで参加のスペシャル演奏。こういうことができるハッピーマンデーズに最後までキラキラしていた。



ライブのお知らせ

山路貴澄


12月22,23日多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!



2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん出演!!!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

4月15日日曜、果てしない挑戦


0 件のコメント:

コメントを投稿