2017年12月22日金曜日

凄い前夜祭

おはようございますこねこのこころです。


昨日はこれ!多磨プロペラキッチン!!!


かつてない熱量で開催となった今回はなんと前夜祭を含め3日間!!今まで続けてきた音楽が増幅してるのを感じたのです。


今回はバンド「another 」 として出演。メンバーはwillowsのアキラくんがボーカルとギター、スナミさんがベース、山路がコーラスとギターとして参加の
スーパーグループなのです。


挨拶してライブ開始!


1曲目はFinally





TRICERATOPSの曲のカバー。素朴な優しい歌詞を低音を駆使して見事に歌うスナミさん。優しいアキラくんのギターも心に響いた。


2曲目はシラフの月


夏のライブでも演奏したナンバー。切ない歌詞とイントロから緊張感丸出しの雰囲気にあと少しでやられるところだったがなんとか進行。リフものは難しいのだ。サビでアキラくんとコーラスをして声が重なるとまるでダニオさんとハモっているようなあの楽しさを思い出して最高だった!



3曲目はロックミュージック



前回のライブで歌のリズムが微妙だったので大幅に変更。どうすればリズムに言葉が乗るか?を研究しながら展開。ボーカルの和田さんは本当に凄いんだなと思う。


からのビートルズのイントロが!!


デイトリッパーなのです!!


アキラくんの軽快なリフが会場をホットにさせてコーラスに苦戦しながら進行。楽しかった!!

ホットケーキ

アキラくんのオリジナル曲。キーを変えずに進行できる曲をということで緊張感を保ちつつ演奏。間違いなくとてもパワフルで3人の個性が絡み合う演奏になった。


Fall again 

TRICERATOPSの中でも思い出の曲。どこかfeverに似た雰囲気を持つが切ないメロディがロックンロールを誘う。ばしっとできた。


そして最後はまた再びロックミュージックに戻る。なんとこれ、全部繋げたメドレーだったのです。まあこんなに曲を繋げるなんて初めてでちょいと緊張しながらやりきったのです。


次はやけくそ!


ベースのスナミさんがこの曲について凄く熱弁してくれてどうしてもやりたいんですということで演奏。自分なんかの曲をやりたい、聞きたいと言ってくれることに心から感謝したいし、そういう人にこれからも歌を作って届けたいなと思った。アキラくんのギターソロも最高だった。


ラストは赤いゴーカート!


ノリノリのナンバーをみんなで演奏するのはバンドの魅力は一人じゃ処理しきれない感情をメンバーで共有し、それがビッグバンとなって輝くところだと思う。心の中のストレスもいつも悔しいと言ってたあの時間も全てぶっ飛んだ気がしたのでした。聞いてくださったみなさん本当にありがとうございました!!


さてさて、今日も多磨プロペラキッチンでライブです!!今日のお薦めは幽霊会社みちづれ!!ライブハウスで出会ったとんでもなく凄い人。本当に本当に楽しみです!チャージもないので是非多磨に!!





ライブのお知らせ

山路貴澄


12月22,23日多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

今日12月25日月曜は第七十三回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

今年最後です!!!!!!

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん出演!!!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦




0 件のコメント:

コメントを投稿