2017年12月30日土曜日

下北沢three !!

おはようございますこねこのこころです。


でん!と先日やってきたのは下北沢!!!うわぁ~やった~と心底浮かれたのは理由がある。お洒落な街だし、なんとあの下北沢スリーに出演が決まったのだ!これは下北沢への宣戦布告だ!!と言わんばかりに急いで会場に向かったのだ。


1番手はイカした歌い手の人。うまかった!


2番手はインストバンド!!せめぎあってた。

トリはハトレパチカ!!



ジャズを感じさせてそれ以上にいろんなことに挑戦していた!!


山路は真ん中くらいの出番。予想外のお洒落なお客さんにどうライブしようと考えていたけどもう恥をかいても良い、自分らしくいこうと思った。


1曲目はRockn roll university 


今年最後のライブで思いっきり攻めてみた。やっぱり本当にいい曲だし、お!見てみようかな?みたいな流れになると思って進行。とても最高でロックンロールできた!!


2曲目は悪魔vsあくま


かつてない最高のスタートを切れたのでここから仕切り直し!!悪魔とあくまの葛藤の歌を織りまぜたわけですが個人的にはちょっと前衛的過ぎるか?と深く反省した。



3曲目はギターマン


その反省を生かすべくぐぐぐっとお客さんに耳を傾けて欲しくて進行。言葉をどれだけ丁寧にかつ、この曲で何を伝えたいか?を噛み締めながら進行。優しくて切なくて西野かなが歌ってるような空気になってあ~良かった!と思った。



4曲目はおばけちゃん


人様とお話しながら進行。もはや無敵状態。心底この曲は楽しいのだなとパワーをもらったのです!


5曲目は裸で踊ろう


凄く会場が盛り上がったのでここでハンドクラップを求め進行。ここでまさかまさかまさかの下北沢という会場が山路色でピタリと染まった。


6曲目は裸の女の子


本当に悩んだ末にやろうと決意。初めての場所で、初めての人に自分のことをどう思って欲しいか?どういう人か、この曲がどう楽しいかを知ってほしかったのです。コミカルながら今回は演奏に注意した。絶対に間違えない、面白いけど曲も良いと伝えたかった。最終的にめちゃくちゃ盛り上がった。最高に楽しかった。まさかの下北沢でここまで盛り上がったのは生まれて初めてかもしれない。


それはどうしても見て欲しかったお客さんがいたり、今回のイベントを紹介してくれたwillowsのアキラくんに感謝したり、イベント主催者の新海さん、安藤さんに感謝したり、最後の最後で何か今年の爪痕を少しでも新しいことで残したいという気持ちがこの世のどこかに伝わったのかもしれない。


本当に誘ってくださったみなさん、ありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


2018年


1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿