2017年12月12日火曜日

ついてない日

おはようございますこねこのこころです。



先日はここにいた。どん!阿佐ヶ谷!阿佐ヶ谷タバサにて四周年イベントというわけで遊びに行ったのです。なんとモッチェ永井さんと工藤さんのツーマン!


まずはモッチェさん。



とても明るいパワーで会場を一気に染めてくださったのです!

そしてギターも歌も本当にうまい。あんなリズムこんなリズムとありとあらゆるリズムをギター一本で産み出すパワーに心から驚いた


そして工藤さん!

残念ながら1曲しか聞けなかったけどいきなり葬儀屋の娘さんの曲から始まって会場は温泉のようだった。



足早に会場を去ってやってきたのは中央線のある駅!!何か会があると聞いてやってきたのです。どうやら東京郊外だったらしく少し歩けば住宅地と畑。夜だったから本当は畑じゃないかもしれないが、ある飲み会があると聞いたのです。送ってもらった住所を頼りに会場に向かうとどんどん減る充電20%…10%あれ?あれあれ?これはお家を見つけないとたどり着けないぞ!と思い頼りの住所を元に必死に探す。


しかし住所の場所は見つからないし充電は5%。ん?嫌な予感がするぞ、とある人に10回くらいつながらない。とうとう充電は1%になってしまった。


うわ~、終わった~


漫画や映画なここで連絡がきて奇跡の遭遇!や、困り果てた様子を見た綺麗な街の人が場所まで案内してくれる、などなどいろいろな展開があるけど残念ながらここは現実、そんな夢みたいな話全くないのだ。


しばらく周辺をさまようものの結局場所は見つからない。よし、ここは諦めて帰ろう!と切り替えたその時、事件は起きた。


あれ?わからない。


なんと携帯の地図見ながら来たので帰りかたがわからないのだ。周りは畑や住宅、目印の建物もコンビニすらもない。最寄りの駅までの戻りかたがわからないのである。


あ、終わった~


更に落胆する山路。かすかな歩いてきたそれっぽい記憶をたどりながら歩くと聞こえるのは電車の音。あ、この音を頼りに歩けば良いのか!と歩いていけば三回くらいの行き止まりに会う。あ、もう私ここから出れない。このまま朝まで待つしかないかな、と思いながら必死に歩いたらなんとか明かりが見えて駅に着いた。


ちょっとした人がいる道に出たとき感動して泣きそうになった。



これで今年ワースト3くらいに入るピンチを乗りきったのであった。



ライブのお知らせ

山路貴澄


12月12日火曜渋谷ガビガビ

12月22,23日多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!



2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん出演!!!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB ?

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿