2017年12月29日金曜日

第七十三回ハッピーマンデーズ

おはようございますこねこのこころです。


でん!とやってきたのは阿佐ヶ谷!!マスウェルにて今年を締めくくる最後のハッピーマンデーズを開催したのだ。

しかしうっかりしたことに日にちはクリスマス!!こんなめでてえ日に人は来るのか?とハラハラしながらやってきたのだ。


店に入ると予想外の人!なんとこんな日に集まってくださる人はいて良かった~と思った。


まずは山路!!

1曲目はマスウェルのテーマソング


ここまでくると一年の締めくくり。とても優しい雪景色が浮かぶようなナンバーだっま。


2曲目はマスウェルと私


とても切ない恋の歌をマスウェルとの出会いにして進行。やってるもまるで自分がなくなるようでそれはなかなか楽しかった


3曲目トキメキexpress 


最近あまり歌ってないし、実は自分のキーにしっくりハマるので進行。切ない歌詞と聞いてると泣けてくるメロディに感慨深くなりながらああこうだったな、なんて思い返して歌った。とても素敵だった。


4曲目は琥珀色の三味線


前回のライブでめちゃくちゃ失敗したのでリベンジの気持ちで演奏。その失敗をくぐり抜けるように歌えて楽しかった。


5曲目はミックスジュース


出ました新曲!!多磨プロペラキッチンで初披露した曲をマスウェルでもお届け。一寸先はどうなるかわからないまでもテーマの歌詞の結論はなるべく人様にもわかるように進行した新曲はこの日もとことん調子良くできた。こういう曲ももっとたくさん作りたいのです。


次はダニオさん



41という曲が本当に染みる。ダニオさんは飾らず等身大の姿を本当にうまい!凄い!な言葉でまとめあげる詩人だなと思った。



ぎゅうにゅうとたましい



まさかまさかのマスタークマさんがドローバーで知り合った、ということでやってきた人。トラックを流して歌う姿はクールな音源に小沢健二さんか?と思ったら生活にまつわる歌詞に渋谷系ではなく阿佐ヶ谷系だと思った。面白いななんて聞いてたら最後の曲が歌詞が素敵やられた!!と思った。


生田さん!



今年は生田さんにたくさん支えてもらったハッピーマンデーズだった気がする。とことんイベントを楽しんで音楽を聞いてお話をする、これこそがハッピーマンデーズなのです。新曲が完成してて素敵だった。


次は山路がスナミさんと出演。


1曲目は裸の女の子


ヒップだった。


2曲目はやけくそ


この曲をやってると明日も頑張ろう!と思うのです。


3曲目は愛していると言ってくれ


とてもノリが良く進行できた!



二順目のぎゅうにゅうさんはなんと山路とコラボ!!本当に楽しかった!!



ダニオさんはこうちゃんと太陽はサンシャインを演奏。



もっともっとこの曲をバンドでも一人でも聞きたいなと思った!


最後はダニオさんと二人でステージにたった。


1曲目は花粉症


久々のコーラスを重ねるのはめちゃくちゃ最高だったのです!!


2曲目はto back me baby 


もう何も言う必要はない、最高だった。

3曲目はサンダーバード

この辺りからこうちゃんも参加。パーティーになった。

阿佐ヶ谷でイベントを続けることによっていろんな人にあった。いろんなことも言われた。来年はもっと攻めていけたらな!と心から思ったのである!!


そしてクマさんのクリスマスのための唐揚げもスーパーいかしていたのです!!本当に1年間ありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん出演!!!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿