2017年12月15日金曜日

渋谷でガビガビ

おはようございますこねこのこころです。



先日来たのはここ!!渋谷ガビガビ!!自分みたいなちんこみたいな頭した人間が渋谷なんて降りていいの?と音楽の神様に聞いたらいいよ!とのこと。なので私は迷わず降りたのだ。


五月会に出たところバーカウンターにいた千葉さんに君面白いから他の日にも出てよ、ということでイベントに押し込んでくださったわけなのです。

初めの方からその盛り上がり方は加速して山路は3番手での出演。


1曲目はクイズ?


面白おかしいけど実は歌詞にかなり意味がある!そんな曲からしかけて知り合いが誰もいない会場で戦いに挑んだ。勝ったかどうかはわからないが最高だった。


2曲目はやけくそ


盛り上がったところで一気に盛り下げた。何故そんなことをする?という読者も多いだろうが私は盛り上げるだけのピエロではない。やりたい曲をやりたいときに良いタイミングで組み込むことができる人こそプロ、と勝手に思っておるのです。とても楽しく今まで一番丁寧に歌詞の意味をじっくり熟成させながら歌うことに成功した。


3曲目はおばけちゃん


どうやらここのマスター千葉さんはおばけちゃんが大好きなよう。ならばやらないわけにはいかない。だから思いっきり歌った。なんていう不思議と落ち着いててめちゃくちゃ良い演奏ができた。


4曲目はRockn roll university 


最後はこの曲にした。最近あまり演奏の機会もなくて久々に外の風を浴びて欲しかったのです。本当にめちゃくちゃ良い演奏ができた。


何故だろう?最近の経験が生きてるのかどれも安定して本当に良い演奏ができた最近ある人に手元が硬いと言われて手首に注意して演奏したのが良かったのかもしれない。無敵だった。



その後は吉井和哉さんのカバーする人やブルーススプリングスティーンをめちゃくちゃかっこよく歌い上げる外国人まで。嬉しかったのはそのドイツの方にとても良かったと言ってもらえたこと。自分の曲が国境を超えたのだ。私はいつか海外公演をやりたいと思っているのです。


ライブのお知らせ

山路貴澄


12月22,23日多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!



今日12月25日月曜は第七十三回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

今年最後です!!!!!!

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん出演!!!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿