2017年12月24日日曜日

多磨プロペラキッチン2日目(前編)

おはようございますこねこのこころです。


でん!!とこの日もいたのは多磨プロペラキッチン!!2日目の今日はwillowsと山路の他に幽霊会社みちづれというめちゃくちゃ凄い人を招いてのスリーマンなのです!!


まずは山路から!!この日の目標は大集大成を出す!!

軽い挨拶から始めたのは…

1曲目はズーイデシャネル



確かこの曲を初めて演奏したのは数年前のプロペラキッチン。ここで良い曲だと思って歌ったときのみんなの反応は訳がわからなくてぽかんという感じだった。数年経って今はここまで表現できるということをやりたかったのです。緊張感がスパークして最高だった。


2曲目はほら貝


超攻めのセットリストにしようと思って進行。最近あまりやってなかったし、ソリッドなリズムと毒々しい歌詞がリピートすると評判なので演奏。これがあるからやめられないのです。とても楽しかった。


3曲目はギターマン


観客を木っ端微塵に置いていった後は泣きのナンバー。声を張らない無理しないをモットーにやってくるロックンロールを優しく包み込んだ。最高だった。



4曲目はトノサマガエル


全日のプロペラキッチンリハーサル時に試したらキーを下げて歌ったのが凄くよくてそのまま本編でも採用。近年のトノサマガエルは円熟した演奏で耳にも優しいのでした。



5曲目は歌は魔物


出ました新曲。最近あまり演奏してなかったのでやはりスタメンにしたいと進行。言葉がもはやリフと化した演奏はモット曲がキラーチューンになることを噛み締めることに成功。こういう都会的な曲をもっと作りたいなと思った。


6曲目はミックスジュース


出ました出ました出ました!!!超最近お気に入りの新曲をこの多磨プロペラキッチンで披露!!ここで試した曲は必ずセットリストのスタメンになり人気曲になっていくという謎のジンクスがあるので試したのです。


改めて初めてやる曲って緊張しますね。手が震え、口が震え、本当に会場も自分もどうなるのかな?と思いながら進行!!凄く良かったんだけど同時に反省も登場。ここからおばけちゃんも超える名曲にするにはまだまだ時間がかかりそうだ。


7曲目はネブラスカ


聞きたいという人がいたのでそのためにセットリストに登場。どうしようもぬい人間が作る所謂人間の底辺がどう底辺と向き合うかに葛藤しながら演奏。なに真面目ぶってるの?ときっと言われてしまうだろうけどこの曲は今年できた名曲なのです。最高だった。




とても楽しかった時間なのですが、ありがたいことにアンコールがきたので…



アンコールははミスタードーナツ。


正直すぱっと7曲やって終わろうと思ったので本当に演奏する曲が思い付かなかった。どけど手が自動的に動いたので採用。エネルギッシュな曲と力強い会場がスパークしてパワースポットだったのです!!


やはりライブをしてる生きてる気持ちになる。でしゃばりでもなくただ黙々とライブしてると楽しいのです。


つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄

12月25日月曜は第七十三回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

今年最後です!!!!!!

12月26日火曜下北沢three

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん出演!!!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


0 件のコメント:

コメントを投稿