2017年12月19日火曜日

ミックスジュース

おはようございますこねこのこころです。


先日はこんなことがあった。ある理由でたくさんじーちゃんばーちゃんのいる施設で、


ふざけんじゃねえよ!!この野郎!!



というまるでやくざのような罵声が響いた。え?どうしたの?駆け寄る大人の人々、恐れる近隣の人。その怒りは収まらず周囲にまで罵声を浴びせるほどだ。相手に胸を掴み頭を叩きまくる、その光景はまるで東京にゴジラがやってきたようだった。


よくよく話を聞けば聞いてる態度が気に入らなかったらしくてじーちゃんはヒートアップしてしまった模様、怒りは収まらず武力行使に走ってしまったようだ。


待って!落ち着いてください!!何があったんですか??とりあえずシリアスな雰囲気に自分もシリアスな表情で対応する。しかし自分の内面と言えばこうだ。

え~あのじーちゃんぶちギレてるよ笑っえ?なんで?と心の中で爆笑なのだ。


変な話、私は人に怒ることができない。滑稽に見えてしまうからだ。怒りが武力に走ったときはもっとおかしい、だいたいそんなに怒ることってあるだろうか?個人的には悲しくなることの方が多い。


こないだもたまたま買った椎茸がレシートを見ると少し見た値段より高くなっててそんな時は悲しい気持ちになったものだ。


さて、読者から最近何してるんですか?と聞かれたのですが、新曲を作っている。



歌詞はこれ!



ミックスジュース

パイン、マンゴー、オレンジジュース
リンゴ、メロン、洋梨も
ありとあらゆる果物がでかい容器詰め込まれ
ゆかいな音立てて洒落た色になったら

やべーすげーへんてこなー
うめーすげー楽しいなー
どんな綺麗なもんでも濁った色になっちまう

ピーチ、バナナ、グレープフルーツ
いちじく、トマト、セロリも
おいおい入れすぎ大丈夫?
貪欲強欲出世欲
両手じゃ持てない願望が僕らを形成するのだよ
単純明快自分至上安心安全混ぜちまえ
ミックスミックスミックスジュース

本当にそれ 飲むのかな

口の中でまぜこぜで口の中でまぜこぜであらゆる果物が通り過ぎてゆく


飲んでみたら なんてことない
強い味だけ 後から残る

パイン、マンゴー、オレンジジュース、貪欲、強欲、出世欲、どんな出来事だとしても

混ぜて混ぜて混ぜちまえ欲も食いもん
飲みつくせ


ライブのお知らせ

山路貴澄


12月22,23日多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!



今日12月25日月曜は第七十三回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

今年最後です!!!!!!

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん出演!!!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿