2017年12月1日金曜日

フィーバーしてガビガビ


おはようございますこねこのこころです。


先日はここにいた。どん!新代田。




お恥ずかしい話なのですが実は私、昔は超お洒落で有名な下北沢の隣の新代田に住んでいたのです。あのスーパーはどこにあのスイミングスクールはどこに?いやいやいや、そうではない、新代田FEVERにやってきたのです。



あのマフスの来日公演もロストエイジもキングブラザーズもおとぎ話のライブもここで見てきた。猛者の洞窟なのです。



入って手続きを済ませると演奏していたのは神楽さん。



ツイッターの曲なども演奏してて宇多田ヒカルのようだった。



続いてババカヲルコさん。



序盤は羽田の曲。次に教えて晩ごはんでライトに、からの戻ってきてねで一気にディープな音楽の世界に引きずり込まれる。まさにごま塩せんべいなのだ。

中盤は電車の歌、不思議な歌で会場を魅了。祭りだ。

終盤はカレーの歌、壊れた街でライブとはこうすれば良いのかと勉強になった。


なにやらやたら最初は後ろで盛り上がってた人がやがて前に来てノリノリで見てる人がいるな!と見たらおとぎ話のドラム前越さんだったのだ!猛者に認められる猛者なのだった。


そんなイベントを後にしてやってきたのは渋谷!!



ここガビガビで五月会!!


すっかり五月さんと親しくなったわけで噂のパワースポットガビガビに来たのです。


まずは花坂さん!



男!だった。

続いてまさおさん!



衝撃だった。コメディかと思いきやまっすぐなメロディ、かと思いきやまた面白い、会場は爆笑の渦。CDがたくさん売れていたのだ


トリは五月さん!



映画の歌が素敵だったり、



途中綺麗な方とアコーディオンで演奏したりとても幻想的だった!


エキビジョンマッチに山路登場。


この日の目標は地面が揺れるような最高のライブをする!

1曲目はお客さんに最近行った場所を聞きながら進行…


おばけちゃん!


とても温もりのある五月さんのギターと歌える喜びがスパークして最高の空間になった。よし地面が揺れてる、とても揺れてると心底手応えを感じた。



2曲目はあれれ?

久々に登場した曲。おばけちゃんで盛り上がった会場をもっとぶち上げたくて進行。とてもスリリングでワイルドな演奏ができた。


思ったよりも会場を魅了できなかったことに心から反省。東京には本当にいろんなミュージシャンがいるなと勉強になったのである。




ライブのお知らせ

山路貴澄

12月2日土曜神田SHOJIMARU

けじらみレコ発企画
けじらみ/レッドマンズ/Band of family's/山路貴澄/六科アキト
18:30 open/19:00 start
2,000+1drink

山路は19:30~!!


12月6日東高円寺UFOCLUB



なんと国宝さんと初対バン!!しかも初のトリ22時から!


12月11日月曜は第七十二回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

12月12日火曜渋谷ガビガビ

12月22,23日多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!



2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿