2017年12月17日日曜日

パーティーピープル

おはようございますこねこのこころです。



先日はここにいた、どん!ホテルメトロポリタン!!ワーキングクラスヒーロー先の主催で大忘年会が開かれた。


恐る恐るこんなちんこみたいな頭の自分が行っても良いですか??と上司に確認したらそれはホテルの格式には関係ないとのこと。


パーカーにスニーカーという異色の格好でパーティー会場に入った。


おめでとうございます~


会場に入ると大人達が少し厳粛な雰囲気で席に座っている。大人の話の横からやってきたのは洒落た飯。



飯と言えば牛丼かミスドしか食わない自分にとって左右のナイフもフォークの使い方もわからない自分は戸惑った。でもこの席で使いこなせなかったら女子にモテないと勇気を出して使う。まるで食べことのない食のハーモニーが口の中で広がった。



偉い人の話が終ると勤続年数の多い人の表彰式開始。ふ~ん、は~んと思いながら話を聞いてると再び運ばれてきた飯。とても美味しいのです。



しばらくすると次はくじ引きタイム。入場者にあらかじめ番号が渡されてその番号が読み上げられるとプレゼントがもらえるという流れだ。


司会の脇を見るとたくさん並んだ景品の数。入浴セットから素麺セット、さらにはディズニーのペアチケットホテルの宿泊券、ハワイ旅行、などなど上位はかなり高額な景品もあってなんだか80年代のバブリーな感じがした。



その間も運ばれてくる飯。私に上品に食べるなんて脳みそはないのでグシャグシャまとめて腹に押し込んだ。景品が当たる度に会場は盛り上がり、飲んでるの?飲んでるの?とお酒を飲む流れに。現代の大人の人達は景品が当たる当たらないのハラハラ感をつまみに酒を飲むのだなと感じたのです。



大人の人は普段どうやって生きてるのだろう?とたまに考える。家族のため、自分のため、明日のため、とりあえず今の職場に全力を注ぐため?どんか境遇であれ一つの場所で集まって何かをする。そこに理由はわからないけど何故かいる自分に神様が何かしらの意味を与えたとするならばそれはこの日記をかくためなのかな?と勝手に結論づけながらゆっくりとビールを飲んで過ごすのだった。


ライブのお知らせ

山路貴澄


12月22,23日多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!



今日12月25日月曜は第七十三回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

今年最後です!!!!!!

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん出演!!!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿