2012年4月27日金曜日

あなた達、何見てるの?


おはようございます。こねこのこころです。

とうとう今日がやってまいりました!

昨日もなにかと準備に追われて、平日充実生活を送ってました。

今日のBGMはkylie minogueでlocomotion。


 ↓この曲は一番有名なのはグランドファンクレイルロードかな。


いろんな人にカバーされてるけど、作ったのはキャロルキングなんです。1960年代に作られて、オールディーズなナンバーとしてヒットさせてる。つづれおりは今でもよく聞く超名作だし、こんな今でもコマーシャルに使われるような曲を生み出せるって凄い♪ちなみに今キャロルキングって70歳なんだって。数年前来日してて、見たかったな〜。この歳でまだライブやるって凄いよな。


↓ねこ達は何かを見つめてた。もやーんとぼやーんと。スタジオに連れて行ってとうるさかったので連れて行ったら部屋のあちこちをうろうろして最終的にこのホワイトボードが気に入ったみたいで、「歌」ってでっかく書いてずっと見上げてた。


  

 もう夜中も1時をまわってて、帰りにスタジオのにーちゃんと少し話して仲良くなった。予約するときにボーカル、特に華がある人は電話の声でいっぱつでわかるらしい。話しながら良い声だな〜って男でも思っちゃうんですよね〜と言ってた。そんな自分はボーカルですが、良い声なんですか?と聞きたかったけど、怖くて断念した。

 ↓話は前後するけど、練習の前に時間があったので、近くのハンバーガー屋、バーガーキングに行って作戦会議をしてた。



 2階が飯を食うところになってて、禁煙、喫煙がドアで仕切られてた。窓際が喫煙席だったので、勇気を出してこのドアをあけて席を確保。

 ↓頼んだ商品はできるのに時間がかかる、ニューヨークサンデー。地元の景色を見ながらこのアイスクリームと、ホットケーキみたいな暖かい生地のお菓子をがつがつ食ってた。



 隣は携帯を操作する女性、逆隣は週刊誌をながめるおっちゃん。そんな人達に囲まれて、いろんな人に連絡したり、されたりしてた。

 ↓そんな合間に自分の紙でできた唯一の2次元の彼女「ウエノジュリ」に相談した。



 「今日のイベントって成功するかね?」

 「ん〜するんじゃない?おもしろそうだし!」

 「どこらへんがおもしろそう?」

 「なんかいろいろ渡そうとか考えてるんでしょ?そこらへんとか。」

 「良いこと言うね〜」

 「なんでいつもうん、とか、そうだね、とかしか言わないの?」

 「だって私はあなたが作り上げた理想郷なんだよ?要するに都合の良い女!」

 「優しいな」

 「あっ隣の子供がぐずり出したからまたね!」

 「おい!待ってくれ!まだ話は終わって……」

 相談はあっという間に終わった。というかあとは自分で考えなさいって感じだった。

もうすぐライブが始まります。

気持ちとしては、レッチリに新しく加入するギター、ジョシュが、加入して初めてのライブをマジソンスクエアガーデンでやるみたいな感じ。あの名曲のフレーズを何度も確認するみたいなね♪

 では行ってきます♪

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512


0 件のコメント:

コメントを投稿