2012年4月4日水曜日

昨日の東京

 こんばんわ。こねこのこころです。

 いや〜昨日はさんざんでしたな!東京は夕方から台風のような風と雨に見舞われた。

 ↓しばらく室内にいた自分はたまたま発見したレインコートを購入。ちなみにこれは248円。500円の傘より安い♪



 今日のBGMは郷ひろみで男の子女の子。



 やっぱ歌謡曲は良いですね〜。作曲を見たらあの偉大な筒美京平さんだった。何千曲もヒットチャートにランクインした曲は500曲以上、日本で最もヒット曲を生み出してる作曲家だった。ちなみに2位は小室哲哉、3位は織田哲郎。「哲」って名前付けたら良い曲書けるのかな(笑)

 他にも郷さんは良い曲がたくさんあるので、オリジナルアルバムを一枚づつ聞いてみたいな♪

 …話は戻って、さっそく買ったレインコートを羽織って、嵐の中外に飛び出した。道には壊れた傘が散乱していて、車の通りもいつもより少なかった。レインコートを着てもしばらくすると、足が徐々に濡れてきて、しまいにゃズボンが完全に濡れた。フードをした頭には横から雨が入り込んで来るし、自転車をこいでいたので、荷物も全部濡れた。もうここまで来るとなんだか面白くなってきて、わざと水たまりに入ったり、店の中に入って、強盗風に顔を隠したりして遊んでた。極端は物事を面白くする要素があるのかもしれない!

 夜中になって嵐は通り去ったようなので、一人、夜の散歩に出かけた。ウォークマンも聞くものがないな〜と操作していたらこんな機能を発見した。↓



 なんと朝、昼、夜や静か、明るいなどといったシチュエーションに合わせて、ウォークマンがランダムに選曲してくれることがわかった。今のウォークマンは賢いね〜。iPodにゃこんな機能ないでしょ?どうです?読者のみなさん(ニヤニヤ)ソニーのウォークマンも捨てたもんじゃない♪

 最寄りのガストでいろんな妄想をしていた。女子が自分の曲で感動したこと、男子が骨折の演奏で弟子にしてくれと申し込んでくるときの接し方、主婦が骨折の路上ライブを見て記念写真を頼むこと、4月27日の渋谷wasted timeでの企画ライブで会場が満員になった様子、しまいにゃ話は飛躍して、自分の曲がオリコン11位になってタモリさんとの会話を真剣に悩む、と言った事を考えてはニヤニヤ今日の予定を考えていた。

 ちなみに妄想の中では収録後にタモリさんと少し打ち解けて、「これ使い捨てだからあげるよ〜」と、サングラスをもらう嬉しいサプライズがあった。

 もうすぐライブなのでセットリストも考えていた。曲が増えるといろんな組み合わせができるので楽しい。

 ライブのお知らせ

4月5日木曜 渋谷guest
ドリンク別たぶん1500円。かっこいい人出ます♪


4月8日日曜 新高円寺staxfred
ドリンク別2000円
↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!
スーパーレベルが高いので他の人を見る価値もあり!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!


お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB
ドリンク別1500円

http://www.ufoclub.jp/index2.html

 新コーナー

 こねこのCDを探せ

 この背オビの中にこねこのCDのオビが隠れています。さあどこでしょう?

 

わかった人はこちらまで♪↓

ヤマジ
    
                 






0 件のコメント:

コメントを投稿