2012年4月10日火曜日

日常の中に潜む非日常

こんばんわこねこのこころです♪

暖かい!やっと春がまたやってきましたね。今日が桜100%な感じがする。

今日のBGMはMarvin gaye & Tammi terrellでAin't no Mountain High Enough。


この先ずっと残るであろう名曲の一つ。ソウルやブラックミュージックには本当に疎いけど、この曲は凄く好き。しかもデュエット。こんな息の合う歌を素敵な人と歌ってみたい♪

昨日は旧型のモビルスーツMS(携帯)が壊れたので、新型のモビルスーツMS(携帯)にするべく、あのいまいましい天然パーマがいる店に再び行った

すると、今回対応してくれた人はめちゃくちゃべっぴんさんだった。2コトくらい話してわかった。日本人ではありません。逆にあのカタコトの感じが良かったのかもしれない。

変更したいマシンも選んであったので、その旨を伝えて3分後、Wi-Fiの接続マシンも一緒に契約しないかと薦められた。インターネットなどへの接続の速度が早くなるらしい。自分はそんなの使いながら、携帯電話を操ってる人を見た事がないので、断った。しばらくしたらまた薦められて、今回この場で同時に契約するとうんと安くなると言われた。

「しつこいなあ」と思いながら、べっぴんさんだったので、少し悩んでるフリとかして、でも改めて断った。また少しすると本当に良いの?凄く使いやすいよと説明をされた。なるほど、もしかしてこれは契約すると会社から報酬かなにかをもらえるやつなのかと思い、べっぴんに協力したい気持ちはあったが、それほどの富もないのでWi-Fiマシンの機能や便利さを聞いてう〜ん凄く悩みますねと言いながら、やっぱり大丈夫ですと断った。

そしたら今度は通話料が高いですねと、小さな電話機の加入を薦められた。どうや
らそれを持っていると、1人の相手に電話する分ならただになるしなでした。

もう勘弁してくれと思いながら、紳士的に断わってやっと手に入れた。
最後は入口まで送ると言って送ってくれた。
これでやっと謎がとけた!彼女は自分に好意を寄せてたんだと…

読者のみなさんも甘い誘惑には気をつけて!

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿