2012年4月14日土曜日

昔から嫌いなアノ制度

こんばんわ。こねこのこころです。

昨日は良く眠れましたか?毎週金曜は骨折の路上ライブの日なんだけど、ここ最近はほぼ毎回雨にやられます(笑)

↓桜も夜になるとセクシー


今日のBGMはMAMA GUITARで(She`s A)Foolish Girl。

初めて見つけたのはタワーレコードの日本人のレトロ音楽コーナー。ゆらゆら帝国の坂本さんとも交流があってコーラスをやってたりする。だってこの見事なコーラス。そりゃお願いしたくなるよね〜。初めてライブを見たときはびっくりした。日本にこんなレトロな世界があるんだって!

↓昨日はわけあって仙川の島忠(ホームセンター)にいました。

  

いや〜でかいでかい!店内を駆け回りたくなる広さ!同じ商品が5個も6個も一つの棚に並んでたり、身長より上の場所まで商品が並んでたりして、圧倒的な迫力とスケールだった。ホームセンターは楽しいです♪

↓その帰りに梅も見送ってくれた!


夜は骨折で集まって路上ライブ……のつもりが直前になってあいにくの雨。しぶしぶ焼き鳥屋に直行した。

↓そこで食べたのがこれ!!レバーの唐揚げ。これがむちゃくちゃむちゃくちゃうまかった!!


何杯か飲んだ後はこうちゃん行きつけのバーに行った。かなりお洒落なところだったんだけど、マスターにお願いしてこっそり演奏を開始した。この日のお客さんは暖かくて拍手をしながら快く聞いてくれた。そうしたら、なんとお客さんの一人が良いねえ〜なんて言って骨折3人に一杯酒を奢ってくれた。つたないところがあるからもっと練習しなよと言われました(笑)

↓その後やっぱり路上ライブもやりたいということで、アーケードの下で路上開始。


自分は飲むと眠くなる性格で、あまりの眠さに寝ながら歌って、コーラスしてました(笑)終電間際の足早に帰り急ぐお客さんのこころをつかむのは難しかった。

昨日は骨折のこうちゃん(かっこいい人)がそろそろ仕事をするということで、音楽以外のもう一つの仕事をするために髪を切ってた。でもよくよく見たら少し切って、パーマをかけてた(笑)そして面接のときに、もうちょっと切って欲しいな〜と言われながら1次を通過していた。

高校のときもそうだったんだけど、なぜ髪って切らなきゃいけないのか?前髪は目にかからないように、耳は必ず見えるように。凄く嫌で高校卒業したとき、やったー自由になったと両手を上げて喜んだもの。しかし、飲食店や普通のサラリーマンなどはやはり髪の長さの清潔感が重要らしく、結局高校のような頭髪チェックがあった。

こころはいつだって清潔だよ(笑)

ということで今日は最後にN'夙川BOYSのライブでお別れ!!


キュート最高にかっこいいロックンロールとはこのこと!

↓駅で見つけた看板。見たい!


ライブのお知らせ!!!

来る4月27日 金曜日 18:50~

渋谷wasted timeというところで山路貴澄企画イベント

「七転びやまじvol.1」をやります♪

出演; アカリノート

うたぽすと

キャドゥマキャドゥ

ダニオ

山路貴澄

2ドリンク別1500円!!全身全霊で楽しみましょう♪♪


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿