2012年4月5日木曜日

偶然は重なるもの

昨日の答え…正解は井上陽水と斉藤和義のCDの間でした♪

おはようございます。今日もこねこのこころです。

 

これでもか!ってくらい良い顔するイケメン2人…そう、昨日はシャーロックホームムズの続編が良いという友達のうわさを聞いて、新宿歌舞伎町に行った。お昼でもあの街はどこかぶっそうで、道ばたでおじさん達がお金のやりとりをしていたり、警察が男の人に話しかけていたりしてた。そんな人達の間を通って着いた昔ながらの映画館は雰囲気があって劇場っって感じでかっこ良かった。

映画の内容は個人的には前作のCGCGしてる感じが薄くなってて、映像がとにかくかっこいい!ガイリッチー節が炸裂してます♪主人公2人のドタバタ感も映画を盛り上げて、終始ハラハラドキドキしてた!オススメです♪

今日のBGMは13th Floor ElevatorsでYour Gonna Miss Me。


サイケデリックっていうジャンルって何?って聞かれたらよくわかんないけど、こういう音楽らしいよとこれを差し出せば、通じます(笑)。そんなサイケの代表的な人、今でも何回もリマスターの音源が出るし根強い人気がある。っていうかこの演奏以外終始ポコポコした音(笑)が面白くてかっこいい。

あとは行きつけのカラオケ屋でライブハウスに見立ててリハーサルをしていた。なんでカラオケなんですか?と良く聞かれるけど、スタジオは1時間800円、カラオケは日中なら300円とかなり安いのだ。いろんな機材を持ち込んで秘密基地のように使うのも好き。

ねこ達も外に出たいし、客の役をやる!ということで2匹を連れて行ったら、歌なんかそっちのけで、ずっと飯のメニュー見てた↓



夜は渋谷のwasted timeに。昨日は友達がたくさん出てた。



↑トップバッターはhingisさんこと志茂山さん。エレキギターとリズムマシンを使って歌を歌ってた。洋楽がかなり好きな方で(90年代のオルタナティヴなど)、その感じと日本語の乗せ方がうまく混ざり合ってかっこ良かった。不倫の歌の歌詞が良いんです!




↑その次オノダさん。昼にシャーロックホームズを見て、その世界観にぴったりはまる音楽や景色を見せてくれた。ハウリンウルフのスプーンフルがこの日は切れ味抜群だった。



↑その次はLiccaさん。緑色の珍しいギターがより妖精な感じを出してた。あの可愛らしい風貌からむき出しのフォークを展開してくれた。声がかっこよかった。倦怠期の歌を歌ってて、わかる、わかるといっちょ前のふりして聞いていた。

みんな良い音楽でいろんな景色が見れて、いろんな話をした。家に着いたら、なんだか旅行から帰ってきたような疲労感があった。それだけ良いものが見れたと思うとなんだか嬉しかった。

さて、今日はいよいよ自分のライブ、四月で真相開店ということもあって楽しみなのである。弦も張り替えて、最近もっと弾いてくれよと言わんばかりにバリバリ良い音がする(笑)今日は素敵な一日になりそうです。夢で道で500円拾ったし(笑)

女子に話してると楽しいと言われた。お笑いのセンスがあると勘違いしても良いものだろうか!?!?

そうそう、お昼に道で別の場所で一人づつ、合計3人の共通の友人に会った。声を掛けられたり、掛けたり。最初声掛けられたときはいよいよ自分も有名人かと調子に乗ったら友達だったので心の中で赤面してた。


ライブのお知らせ

4月5日木曜 渋谷guest
ドリンク別たぶん1500円。かっこいい人出ます♪
出番は20時45〜


4月8日日曜 新高円寺staxfred
ドリンク別2000円
↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!
スーパーレベルが高いので他の人を見る価値もあり!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!


お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB
ドリンク別1500円

http://www.ufoclub.jp/index2.html



新コーナー、こねこを探せ

さあこの写真の中にこねこがいます。どこでしょうか?





わかったらこちらまで♪

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512


0 件のコメント:

コメントを投稿