2012年4月18日水曜日

体温計は嘘つかない

こんばんわ。こねこのこころです。


↑前回の日記の答え、わかったでしょうか?一番多かったのは990円、あと390円、なんて答えてくれた人もいましたね〜。正解は500円(税込み)。

安い!!そしてロックンロール!

でもってどのPVで自分が着ていたかというと……

こちらの曲でした〜。友人には無許可な感じが出てて良いと言ってもらえました♪

今日のBGMは坂本慎太郎で傷とともに踊る。


坂本さん?誰?なんて読者のみなさまに説明させていただきます。ゆらゆら帝国というバンドのフロンマン。ちょっと昔っぽいGSな要素も入った独特のロックンロールを演奏していた人なんです。

有名な曲は「ゆらゆら帝国で考え中」


ライブはCDとは毎回全然違うアレンジで何回も見に行ってた。演奏も凄いけど、坂本さんのパフォーマンスも独特でかっこよかった。メジャーでCDを7枚くらい出して惜しくも解散してしまったけど、昨年、ソロでCDを出した。どんな内容か楽しみして聞いたらびっくりするくらい歌もので凄く良かった。いろんな音楽雑誌でも年間の良かった作品ランキングに入ってた。たぶん、わざとベースラインを際立たせてるところとか凄くかっこいい。

↓昨日はやっぱり体調は良くならないので医者に行ってみた。


体温計を計ってみたら熱があって、やってしまった〜という悲しみと、ゆっくり休むぞ〜という嬉しさが同居した。

普通熱があると食欲ってなくなると思う、らしいんだけど、自分の場合は逆のようだった。ドーナツを食べようか、牛丼を食べようか、うまいパン屋のパンでも食べようかで悩み、前回の既成概念を壊せの精神で、菓子パンとコーヒーでよろしくやってた。



↑一番おいしかったのはディズニーランドでも売ってるスティックタイプのシナモンのチュロス。これとコーヒーの組み合わせは人の気持ちを2倍にも3倍にも持ち上げてくれた♪食べた後はしばらく寝ていた。しかし、それでは一日を損すると思い、たまたま連絡くれた友人にポテトでも食おうということになり、ロックな話をしながら食べていた。


最近楽しい事を探しているんだとあらゆる行動をしているらしいが、やっぱり少し体調が悪かった自分は半分も話を聞けなかった。それに途中に気づいたのか、おい!聞いてるのかよ!と言われ、少し怒られた。体調が悪い→怒られる→飲食代出せ。という流れになって、なんだかこんな感じになると面白くなってきて、目がさえて、隣の女子に話しかけようと誘ったが、面倒だと断られた。ちなみにその女子は携帯で大音量でK-popのkaraというグループのPVを携帯で見ていた。

風邪引いてるときにあえて外に出る。あえて人に会う。そして何かする。これ、意外とおもしろいのでオススメ♪♪

大切なライブのお知らせ!!!

来る4月27日 金曜日 18:50~

渋谷wasted timeというところで山路貴澄企画イベント

「七転びやまじvol.1」をやります♪

出演; アカリノート

うたぽすと

キャドゥマキャドゥ

ダニオ

山路貴澄

2ドリンク別1500円!!全身全霊で楽しみましょう♪♪


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿