2012年4月20日金曜日

これは行くしかないね!

前回のこねこクイズ、わかりましたでしょうか??

正解はここでした〜↓


裏の裏を読んで、黄色の台のところと答えてくれた人もいましたが残念!こちらでした!

4月19日にフジロックの第4段アーティストが発表された。その中にとうとう私の神様、レイデイビス先生の出演が決まった!!!

RAY DAVIESとはkinksのフロントマン。kinksとは60年代のロック、ビートルズ、ストーンズ、ザフーと並んで偉大なバンド。

代表曲はyou really got me。


ビートルズやストーンズとも違った雰囲気を持ったこの曲は今でもCMなどで使われたりする色あせない曲!初期はこういう曲やマージービート調の曲が多いけど、途中から少し変わって、コンセプトアルバムも作るようになる。


↑そのときの曲がこれで、JAMにもカバーされたりしてた。と思いきやその後のアルバムで


↑こんなカントリー調のゆる〜いかっこいい曲もやったりする。

で最近の映像はこれ。


↑全く衰えていないのである!waterloo sunsetなんかのイントロが苗場の会場で流れたら確実に号泣すると思う。いやします。でこの曲を会場の隣にいる見ず知らずの人達と肩組んで、泣きながら大合唱したい。絶対に良いライブするんだろうな〜

昨日は渋谷にいた。理由は誕生日の友人のプレゼントを買いに行くため。

まずは腹ごしらえにケンタッキーに行った。そこではチキンを頼まず、クランベリー味のチョコクッキーが入ったアイスのような独特な飲み物を頼んだ。↓




かなりアメリカンでおいしかった。それを飲んだ後は代々木公園でゆらりくらりと散歩をしていた。↓



天気はあいにくの曇だったけど、キャッチボールをしてる人達やサイクリングしてる人達で無条件に休日感が出ていた。

その後は友人の誕生日会に参加して、たらふくうまい中華料理を食べた。より盛り上がりを楽しもうとカラオケにも行った。↓



結局誕生日プレゼントに何を買ったかというとこれ↑

エロい人だったので「スケベ代表」と書いてあるたすきをプレゼントした。自分で買わないけど、もらうと面白い、かっこいい基準で選んだ渾身の品だった。

渡したときのリアクションは正直相当微妙な顔をしていた。こんな寒いものもらっても困ると言われてしまった。読者のみなさんはどう思いますでしょうか?最終的に盛り上がったので自分の中では結果オーライと信じるようにしている。

はてさて、27日のライブまでいよいよあと一週間です♪♪


大切なライブのお知らせ!!!

来る4月27日 金曜日 18:50~

渋谷wasted timeというところで山路貴澄企画イベント

「七転びやまじvol.1」をやります♪

出演; アカリノート

うたぽすと

キャドゥマキャドゥ

ダニオ

山路貴澄

2ドリンク別1500円!!全身全霊で楽しみましょう♪♪


新コーナー、こねこを探せ!

さあ、この写真のどこにこねこがいるでしょうか??



わかったかたはこちらまで♪

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿