2012年4月12日木曜日

チラシができるまで


↑とりあえず、携帯電話の壁紙をこれにしてみた。理由は好きな映画だから。自分の人生観はまさにこれ。こんな感じ。自分くらいしか思ってないのかと思ったら、こんな映画があったから嬉しかった。

こんばんわこねこのこころです。

今日のBGMはAmy WinehouseでRehab。


27歳にして亡くなってしまった最近のカリスマ。曲調が昔っぽくてかっこいい。歌のリズムのの取り方が独特ですな〜。

にしても海外アーティストのライブ動画を探してると、毎回lettermanっていう番組が出てくる。日本で言うミュージックステーションみたいなもんなんでしょうか?

↓今回は4月27日に行われる山路貴澄企画ライブのチラシができるまでをご紹介。



これはまず、自分が書いた絵なんだけど、これをハガキサイズまで縮小コピーしてA4サイズの用紙に↓


こうやってぴったりくっつけて1枚の紙にする。

↓そしたら今度は裏の詳細もハガキサイズで縮小コピーして、1枚の紙にして……


この2枚の紙をきれいに両面印刷できるように何回も位置を微調節して完成なのである。

この手作りチラシに1日かかった。大変だったけど、完成したときには額に良い汗かいてた。家のプリンターで印刷すること200枚、配った数は89枚、仲間に渡さなきゃいけない数、いっぱい。とにかく日々印刷しまくってます(笑)手作りの結晶

今日は最近寝ていなかったので充電と言わんばかりにずっと寝ていた。起きたらチラシを作る、眠くなったら寝る、途中どうしてもギターと戯れたくて、遊んだり…。そんなこんなで企画ライブまであと15日、2週間と迫ってます♪

↓先日イチローさんが来日してましたね〜。改めて野球界では大物なんだなと思った。



ほらスチュワーデスさんもタジタジ。でもこの格好、どうなんすか?セレブのおしゃれは独特ですな〜

 
↑最近買ったストーンズの81年のツアーDVD。これが凄く良い!
キースのギターの弾き方はかっこいいし、何万人もの観客の前で2時間近くブルースをやり続けるのは凄い。というかこんなにブルースの需要あるの?っていう素朴な疑問はあるけど…。十人以上で緊張する自分だけど、何万人もの前で歌うってどんな気分なんだろう?プレッシャーでぶっ倒れたりしないのかな。ちょっとつまんなそうにしてる人の顔とか見ちゃったらどんな気持ちになるのかな。もはや空気作るとかもよくわかんないよね。聞いてるかも謎。ほとんど見えない人もいるって凄い!


ライブのお知らせ!!!

来る4月27日 金曜日 18:50~

渋谷wasted timeというところで山路貴澄企画イベント

「七転びやまじvol.1」をやります♪

出演; アカリノート

    うたぽすと

    キャドゥマキャドゥ

    ダニオ

    山路貴澄

2ドリンク別1500円!!全身全霊で楽しみましょう♪♪


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿