2012年4月13日金曜日

ちょっとこころ和んだ話


↑携帯の待ち受け画像をこれにした。理由はわけがわかんないし、かっこいいから。これはどうやら80年代発売当時の日本のシングル盤のダムドのジャケットなんだけど、今のfactやビートクルセイダーズに通じるものがあるよね〜。

 こんばんわ。こねこのこころです。

 ↓今日はいよいよ天気は安定してきたけど、桜の花が散り始めてた。


 昔は落ちてきた花びらを謎の缶詰にいっぱい貯めてた記憶がある。
半年経つとその花びらは全部茶色になって汚くなって、渋々捨ててた記憶がある。

 今日のBGMはABBAでSOS。


70年代の洋楽は本当にかっこいい。このアバはスウェーデンのミュージシャンなんだけど、イギリス、アメリカ以外にこんなかっこいい音楽があるんですね〜


 ↑今日はハンバーガーを食べながらいろんな人にメールをしていた。一人にメールする度にかかる時間はおよそ10分。あまりのイライラにハンバーガーを携帯に吹きかけてやろうかと思ったけど、まだ新品なのでさすがにそれはガマンした。

 ↓気分転換になんとなしにH&Mに行った。


 平日でもこの店は混んでいて、服も散らかり放題だった。それだけ店員の数が少ない事実を知ると、どこも大変なのか〜と妙に共感してしまった。

 最近ミュージシャンの方と話した路上のライブの良い話…

その人は毎日同じ時間、場所で、同じ曲を30回近く演奏してて、最初は周りの人、(宝くじ売ってたおばちゃん)はうっとおしいと思って、嫌がってたらしいんだけど、毎日やるから曲を覚えて、しまいにゃCDも買って毎回聞きに来るようになったというのだ。

こんな話を聞くと本当に継続は力なんだなと思って少しこころがあったかくなった。




ライブのお知らせ!!!

来る4月27日 金曜日 18:50~

渋谷wasted timeというところで山路貴澄企画イベント

「七転びやまじvol.1」をやります♪

出演; アカリノート

    うたぽすと

    キャドゥマキャドゥ

    ダニオ

    山路貴澄

2ドリンク別1500円!!全身全霊で楽しみましょう♪♪


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿