2021年5月31日月曜日

生きてるのって大変だ

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!最近やってるのはワーキングクラスヒーロー先での歌唱活動。

この日は千昌夫特集。

星影のワルツと北国の春を歌った。

結果は大成功。やるまでの流れとじさまばさまの心をぐいっと掴むのは改めて難しいと思った。

夕刻、私はひたすらじさまばさまにありとあらゆる薬を案内していたところ、あるばさまが、

いらない、私いらないわよ!と断固拒否をしてきた。煮ても焼いてもどうしようもないので他の職員に助けてを求めて説得してみたものの無理。

102歳という大御所のプライドなのか嫌なのよ!!!!

と言って薬の入ったコップをぶちまけて辺りはさぁ大変!!!

て、てめえ!この野郎!!!と心の中では思っていてもそこはワーキングクラスヒーロー。

あ、どうか落ち着いてください!!となだめても怒りは収まらない。

しばらくして看護師に連絡。

あの、薬を床にぶちまけて下さったのですがこれは絶対に飲まなければいけないものなのでしょうか?と尋ねると。

え〜とちょっと確認しますね、、、


う〜ん、山路さん、ごめん、この薬どうしても飲んでもらわないといけないやつです。

ワーキングクラスヒーロー先が最も殺伐とした瞬間。

本当に生きてるといろいろありますね〜

ちなみに最近飲んでいるのはこれ!


カゴメの野菜ジュース。これは全く甘くなく美味しくない。しかし、身体に気を使ってると思うと何故だかすんなり飲めてしまうものなのです。あのばさまもこんな風に飲んでくれたら!!

ライブのお知らせ


6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

19時開演。

6月8日火曜日高円寺UFOCLUB

イベント名:【Magical Relation】

LIVE:
・なまえ
・生形拓人
・ファックマツモト
・山路貴澄

OPEN 17:00 / START 17:30
前売¥2,300(D別) / 当日¥2,800(D別)


6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日金曜八王子パパビート

7月29日新高円寺スタックスフレッド

8月29日新高円寺スタックススレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿