2021年5月4日火曜日

超良い!

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近超良かったのがジョニーサンダースの映画。


ラモーンズ、クラッシュ、サックスピストルズと様々なパンクバンドいますがその一つのニューヨークドールズのギターの人。

そこからミュージシャンのキャリアが始まり、ハートブレイカーズではギターボーカルになりめちゃくちゃかっこいいのです。

またソーアローンというソロアルバムもめちゃくちゃ良い。このちょっと高めのヘナヘナした声なのに切なさと繊細さを兼ね備えていて最高なのです。

その後も何個もバンドをやったりソロアルバムも出して38歳という若さでこの世を去っていたことも初めて知った。

そして劇中では逆キースリチャーズと言われておりましたが、ロックンロールで有名になったキースとは逆にドラッグを常にやってたという話がまた余計に切なくなる。もしやってなかったら?とかを考えてしまう。

動いてるジョニーサンダースを初めて見てこんなにめちゃくちゃかっこいい人だったんだ!と思ってそりゃミッシェルガンエレファントや甲本ヒロトさんにもめちゃくちゃ影響与えてるわけだ!と思った。

あと後期の弾き語り!!この人は弾き語りがこんなにめちゃくちゃ良いなんて初めて知った。声がめちゃくちゃ良いのです。

そんなロックンロールスターが歌うパーソナルな日常の歌がまた染みるというか自分ももっとパーソナルなこと書かなきゃ!と思った。


夕刻は歌唱活動。


もはや黙々と練習する場所になりつつある笑

この日も見てくれる人はいたものの投げ銭はなかった。だけど集中できるようになってきて今凄くギターも歌も良い感じ。いつでもどこでも呼ばれてもクオリティが下がらないようにとにかく少しでも良い曲を作って良い演奏をしたのです。

ライブのお知らせ


5月14日金曜ある寺で修行


5月15日土曜ある街でのれん


5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月8日火曜日高円寺UFOCLUB

6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日金曜八王子パパビート

0 件のコメント:

コメントを投稿