2021年5月2日日曜日

最近の映画

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見ているのは映画!

まずは君はなぜ総理大臣になれないのか?


まさか大島渚監督の息子さんがとってるとは知らなかった。

面白い、凄く面白い。

小川淳也議員さんの初めての選挙から現在までの約17年間を追ったドキュメンタリー。

日本を良くするには、という本を発表し、これから日本を良くするには!と政策を掲げて登場するものの、世間は凄く厳しかったり、そこで正論うんぬんより目立った人に注目が集まってしまうという不思議な構造に驚いた。

娘さん達が5.6才だったのが時を経て大学生になって父親の選挙活動に娘です。のタスキをかけて一緒に自転車に乗るシーンはそこまでしなきゃいけないのか!!というかそこまでしてお父さんの活動を支持する家族の姿にも熱いものがあった。

とにかく自分が良いと思っているもの、正しいものを人に伝えて支持を得るということの難しさがたっぷりわかる超オススメなのです。


もう一つは復讐するは我にあり


緒形拳さん主演のやばい殺人者の話。

現代のかなりやばい殺人話にも引けを取らない人間の欲深さと恐ろしさを重ねた凄い映画だった。当時の景色や映画館の描写など昔好きにはたまらないシーンもたくさんあった。ただこれなかなかグロテスクで万人様にはオススメできません!でも凄いって事はよく分かりました。


あとは屈せず公園歌唱活動を続けてる。合間に雨が降ったり、風が強かったりもするけどその隙間をぬってやってる。最近は人に見てもらえる、とか考えずに新曲を作ってる!

ということでできました!新曲

「もの申す」


ライブのお知らせ


5月14日金曜ある寺で修行


5月15日土曜ある街でのれん


5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月8日火曜日高円寺UFOCLUB

6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日金曜八王子パパビート

0 件のコメント:

コメントを投稿