2021年5月24日月曜日

映画三昧

 おはようございますこねこのこころです。


でん!最近見ているのは映画。

というわけでワーキングクラスヒーローもなかなか忙しく、映画館にも行けないのてわ割と旧作を見ている。

ソナチネ。


北野武さんのヤクザの話。

ヤクザ訳あって沖縄に行く、編。

凄い脚本とかいうわけではないのですがなんというか普段のテレビを見ていたら実はそんなに違うことをやっているわけじゃなくてコメディの部分が映画にそのまま使われている感じ。いろんなバラエティ番組でありそうなシチュエーションを見方を一つ変えるだけで暴力的な描写に変身。いや、むしろ笑ってくれと言ってやってるのかもしれないのですが、その感じが映画という枠にここまでちゃんと効いてくるんだなとびっくりした。

沖縄というめちゃくちゃ綺麗な途中で泥臭いドンパチ模様は予算の限界もあったようで逆に光だけで表現したところも素敵だった。

もう一つ戦場のメリークリスマス。


大島渚監督の戦争の話。

捕虜の施設でいかに日本人が非人道的な事をしていたかよくわかった。そこへやってくる美少年デヴィッドボウイ。これはこちらの方じゃなければ成立しない映画だな!と思った。過酷な環境の中で登場人物1人1人が泥臭くも生きてる!という生き様が物凄い映画だった。

数年後に状況が変化さて立場が逆転する感じ。なるほど!戦闘シーンなしで見せる戦争映画、凄い!

そして最後にお知らせ!

ババカヲルコさんというミュージシャンが新作MVを発表しました!!


私も出演してるので是非観てください!!

ライブのお知らせ


6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月8日火曜日高円寺UFOCLUB

イベント名:【Magical Relation】

LIVE:
・なまえ
・生形拓人
・ファックマツモト
・山路貴澄

OPEN 17:00 / START 17:30
前売¥2,300(D別) / 当日¥2,800(D別)


6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日金曜八王子パパビート

0 件のコメント:

コメントを投稿