2021年5月20日木曜日

ロックンロールな演奏をせよ

 おはようございますこねこのこころです。


でん!最近行ったのは新宿。

元スモーキンブギというライブハウスがアジトという名前に変わって営業。ご縁あってイベントに参加したのです。


会場では着物を着たようなかっこいい人が出ていたり、いろんな人が出演していた。

特に良かったのはババカヲルコさん。


プログレのような曲達をすらすらと音を奏でる様はまさにインドの女王のようだった。

山路は真ん中くらいに登場!

1曲目は石コロ

なんやかんやで最初はrolling stoneと名付けたがそんなロックな派手さもないのでこの名称に変更。切ない歌詞から人間の悲しさみたいなものを表現。一曲目からこのテンション?と思った人達も多いかと思われますがかなり楽しくできた。

2曲目は妖怪のパーティー

やっぱり上手く行くととても気持ちの良い曲はやり切ったあとの爽快感がある。この日も悔いなくできた。

3曲目は生きろ!!
      今を!!

久々に演奏。ロックぽい会場にロックな曲を持って行きたいとやった。

先日ある会場でやけくそ、という曲をやった時は物凄く盛り上がって、その次のライブでは猛者が多かったのか同じやけくそを演奏してもあまり盛り上がらなかった。これは会場にいるどんな風に持っていくかみたいなこちらの気の持ちようで曲も変化してるような気がした。

今回のライブではヒリヒリした空気を持ち込みたくてあえて久々な曲を披露。とてもスリリングで楽しくできた。

最後は渡邉さんが演奏。


17才、という曲はなかなかリアルな話が入り混じってて聞いてて歌詞が気になるフォークな歌。途中でギターのフレーズが入るのも素敵。やはり大人になってもやり続けるってとっても大事なのです。終演後にいろんな国や地域でライブ活動してきた話がとても楽しかったのです。

次はいよいよ亀有!!ここに向けて集大成的にいろんな物をぶつけて行く。長丁場ライブは今の渾身全部を出します。

ライブのお知らせ


6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月8日火曜日高円寺UFOCLUB

イベント名:【Magical Relation】

LIVE:
・なまえ
・生形拓人
・ファックマツモト
・山路貴澄

OPEN 17:00 / START 17:30
前売¥2,300(D別) / 当日¥2,800(D別)


6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日金曜八王子パパビート

0 件のコメント:

コメントを投稿