2021年5月22日土曜日

ぶん殴られた

 



おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見たのはポンジュノさんの母なる証明。


パラサイトでアカデミー賞とった監督の過去作。みんながみんな凄い凄いって言うけどこれあれでしょ?母と息子の感動の絆の話でしょ?と思って見たら顔面ぶん殴られたようなパンチのある凄い映画だった。


ここからネタバレ!見たい人は読まないで!

ひょんなことからある村で殺人事件。犯人はたまたま近くにゴルフボールがあっという理由で知的障害者の息子が犯人に。そんなはずはない、あの私の息子が人を殺すなんて絶対違う、と自ら事件の解決に奔走する。

1人を疑えば1人はそうでなかったり、周辺人物の聞き込みをしていくとそこから浮かび上がってきたのはある男だった。


子供という存在は血縁関係はあるものの一度、成長していけばその人の意思があるわけで息子の知らない面を見てしまうという恐ろしさに見てるこちらも震え上がる。

貧困、格差、誰を信用して誰を信用できないか?そんな気持ちですらも揺さぶってくる。

そしてなんと言っても凄いのが最後のオチ。いろんな出来事が起き続けてその事に対する落とし前とでも言うのでしょうか?最後の最後にまた怖い展開に韓国映画すげえ!と心底思った怪作なのでした。



ライブのお知らせ


6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月8日火曜日高円寺UFOCLUB

イベント名:【Magical Relation】

LIVE:
・なまえ
・生形拓人
・ファックマツモト
・山路貴澄

OPEN 17:00 / START 17:30
前売¥2,300(D別) / 当日¥2,800(D別)


6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日金曜八王子パパビート

0 件のコメント:

コメントを投稿