2023年5月8日月曜日

ホームラン

 おはようございますこねこのこころです。


でん!やってきたのは江古田!!猛者との対バンに心躍らせながらワーキングクラスヒーローに臨み終わった瞬間すぐ着替えてスタジオに向かった。念には何をと最後の最後まで曲を確認。やっぱり確認って大切ですもんね〜!

私は一番手、悔いなく自分の全てを出すことにした。

1.favorite things

まずはこの曲から。音量もかなり緩急をつければとても面白い曲になるのではないかと少しいつもと違う感じで進行。それだけで最高に楽しかった。

2.Life is difficult

人生はなかなかうまくいかないですよね、という話から進行したこの曲。今まででかなり音量に注意して集中することに成功した。途中わざとその場で即興で人生での思った事をギターを止めてしゃべってみたり、攻めたアレンジでいったものの、やはり途中びびってすぐに曲に戻った。新しい事を試すのは楽しい。

3.わたしのいない世界

人生は難しいという話からこの曲に。凄く楽しくてちゃんと落ち着いて一音一音大切に歌ったら改めて凄く良い曲なんだなと歌いながらしみじみした。自画自賛してすいません!!!

4.Rocknroll university

出演者さんの話をしながら先日WBCの話で盛り上がりましたが私は一試合も見てないけど野球の曲ある!という話から手が勝手にこの曲のコードを押さえていた。そんな事ってあるんですね笑っ

5.アホマン

なんだかこの日はテンション高めでじゃ即興で何かやります!と手拍子をして会場中をうろついて堪能した後何の脈絡もなくこの曲を始めた。せっかくあんだけ手拍子させといて全然違うテンポの曲やるんかい!という流れは楽しかった。

6.深夜1時(替え歌バージョン)

もう普通に歌うよりライブ感を出したいと思い、美味しいものを食べると心が豊かになるみたいな感じでめちゃくちゃその場で頭フル回転させながら成立する歌詞を考えまくった。

7.熱い想いを見せてくれよ

久々に演奏。実は昔の曲ですがやっぱり良いな〜とずっと思って久々に歌ったらかなりアプローチも変わってて良い感じだった。

8.ジンジャー

かなり熱い演奏になった。いつの間にかめちゃくちゃ冷静になっていて3日間声を出し続けて仕事していたのでもう声もカスカスになりながら本当に思っていることを悔いなく歌った。

続いての小豆原一朗さん


ずっと対バンしてみたかった猛者の人。曲の作り方が完全に現代的でヒップホップみたいにいろんな言葉を重ねてて凄くかっこよかった。笛吹おじさんの曲が凄くかっこよかった。

トリはスハラブンジさん


しゃがれている声なのに裏声も出せて、ジャカジャカ弾きながらも暖かみや、洋楽ぽさもあって改めて本当にかっこいい人なんだなと思った。

自分は声も体力もボロボロだったはずなのに最近見てきたいろんな刺激的なバンドや弾き語りや音楽のおかげで正直CDなどは売れなかったが、そんな事はどうでも良くて楽しくて最高のライブができた。いつもロク嘘ではライブに苦戦するのでこんなライブができて本当に死ぬほど嬉しかったのです。関わってくださったみなさん、来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!!!

ライブのお知らせ



5月13日土曜荻窪ドクターズバー


プランチャーチョップスティック企画


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


開店19時半 開演20時 席料3000円(2ドリンク付)


6月4日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


山路貴澄企画!!!!!!!!

ロックンロールしかないもんね!



カトウタクミ


ダニオ


カモンパンチ


山路貴澄




6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロールでホームラン


6月28日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.5


7月12日水曜みずほ台おとなり



8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


9月13日水曜日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿