2023年5月3日水曜日

最近のマイブーム

おはようございますこねこのこころです。


でん!最近個人的なブームはカフェに行く!

こんな自分ですがお洒落な場所でお洒落な飲み物と会話をしている自分がお洒落の底上げをしてもらったような気分になって凄く楽しいです。

近所に実は並ぶのですがうまいパン屋があると聞いて朝9時に向かう。これだけ早ければ大丈夫だろうと思っていた私は間違っていた。

な、並んでる〜

仕方がないのでとりあえず並び順番が来るのを待つ。古民家をカフェにした店らしく、ひっきりなしにお客さんが来る。列を見て諦めた人が持ち帰りでパンを買ったり、とにかくもの凄く朝早いけど人気の店なんだな〜と思った。

やっと入れたのはなんと一時間後。一時間もあんた並んだんかい!とツッコミたくなる人も多いかと思いますが申し訳ない!

一度入ると意外と大きな店内に小粋な内装に心躍る。

カフェラテとパンのセットを頼み、あらかじめ頼んでいたのですぐ来た。


カフェラテが衝撃的なくらい美味かった。程よいコーヒーの苦みとあまり他では感じたことのない酸味みたいなものもあってそれが牛乳と融合したとことでとにかくめちゃくちゃ美味かった。そしてハート笑っ


パンは何種類か味の違うものがあって、どれも好きな菓子パンのように甘くなく、ブラックペッパーや、黒糖?みたいな味や、クルミ?レーズン?とにかくどれもめちゃくちゃ美味しかった。


ちょっと足りなかったのでゴッドファーザーにも出てくるというカンノーリという円柱形のクッキーみたいな生地に甘いチーズケーキをクリーム状にしたような食べ物でボリューミーでスーパー美味かった。

またある日は都内早朝からやってるカフェを散策。たまたま入ると意外と混んでいたり、コーヒー3種類が飲み比べ650円という面白い事にも取り組んでいた。

私は迷わずカフェラテを頼んでみる。

前回のカフェと違ったがこれはこれで美味かった。そしてハート笑っ


明日はいよいよバンド形態で久々のライブ。なかなか予定が合わず、大人の人達と都合を合わせるのは針に糸を通すくらい難しいんだなと痛感した。

かろうじて合った予定もあらかじめの報告、連絡、相談をせずに展開したりして大混乱しながらも自分はそう言った社会的な当たり前田のクラッカーが本当にできなくて難しいんだなと痛感した。

今回のスペシャルベーシスト溝辺隼巳氏のフレーズがどれも超一級で本当に周囲の音を聞いて一番良いバランス、音で言葉で言わなくてもガツンと出してくれる音にめちゃくちゃ感動するのです。あの音が聞けるだけでめちゃくちゃ楽しみ!!出番は20時からです!!是非!!!!

ライブのお知らせ


5月4日木曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでやります!!出番は20時から!!!!!!


B&B 17th Anniversary

”Rock’n Roll Across”


open/start 17:30/18:00

charge 2500+1d


【出演】

Yuzo Band 18:00-18:30

暴走猫ちゃんZ 18:40-19:10

ダットサントラック 19:20-19:50

山路貴澄with stanley kubricks 20:00-20:30

Tabbies 20:40-21:10

Round Face 21:20-21:50


5月5日金曜日のれん街ほぼ新宿


5月6日土曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


《出演》

小豆原一朗

山路貴澄

スハラブンジ

acco


OPEN18:30/START19:00

2,000円+1Drink


19:00〜19:35 山路貴澄

19:45〜20:20 acco

20:30〜21:05 小豆原一朗

21:15〜21:50 スハラブンジ


5月13日土曜荻窪ドクターズバー


プランチャーチョップスティック企画


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月4日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


山路貴澄企画!!!!!!!!


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロールでホームラン


6月28日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.5


7月12日水曜みずほ台おとなり



8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


9月13日水曜日新高円寺スタックスフレッド

2 件のコメント:

  1. いつもお邪魔していた者です。
    明日のライブには伺えないけど、応援してます!
    楽しんで下さいね!

    返信削除
    返信
    1. 匿名様コメントありがとうございます。かしこまりました。どうか今後も何らか形で繋がっていければと思います。ありがとうございます😊

      削除