2023年5月2日火曜日

バケモンみたいなライブ

 おはようございますこねこのこころです。


先日、とあるご縁で都内のライブバーに行くことになった。ある超有名なバンドの方が小編成で演奏をするという事でこれは是非見たいと思い、心をわくわくしながら会場に。

バーの周年のイベントで食べ物がたくさん出たり、粋なお客さんもたくさんいてとても楽しい時間を過ごし、まずは2人組の方から演奏。

ユーミンの曲から始まり、クラッシックのナンバーあり、1人でのミュージカルのお芝居もありとても上品な時間を過ごした。

2番手が見たかった人の演奏。

ピアノとベースから織りなすまるでその場で音や空気を作っている泥臭くて、生々しくて揺れ動く生物みたいなものを表現されていて序盤から脳みそが3回飛んだ。

途中昔住んでいた家の話をピアノから離れてベース演奏に合わせて歌う様子や、急に変な動きをしたり、今までのどの弾き語りやライブでも見たことないパフォーマンスに度肝をぬかれる。


途中海を売ってる人の曲が凄くかっこよかった。

演奏も途中まで弾いてるんだけどいきなり弾くのやめて近くにあったドラムのタム叩いたり、その辺にあるもので急にリズム作ったり…それに合わせて永遠とウッドベースを弾く人…。とにかくもの凄い演奏とパワーでいつも対バンしても浮いてしまうんだと言っていたのが印象的だった。

最後は何か見ながらベースだけでマイク通さず歌っていたのですが、紙をビリビリに破いていて最高に自由で粋で素敵でウルトラ最高だった。


次のバンドが出ても誰よりも目立っててずっと踊りながら見てて、めちゃくちゃあの音が良かったとかライブ中も声かけて、なんならライブ中近くにあった楽器でこっそりピアノ弾いてたり、自分のチラシを他の演者のチラシよりも上に置いたり、こんなめちゃくちゃな大人初めて見た!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりぶっ飛んだ人は常に人生を120%で生きてるんだな、すげえな!!と心底思った。

ネットでは言えないので誰か気になったら私に話しかけてください笑っ

ライブのお知らせ


5月4日木曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでやります!!


B&B 17th Anniversary

”Rock’n Roll Across”


open/start 17:30/18:00

charge 2500+1d


【出演】

Yuzo Band 18:00-18:30

暴走猫ちゃんZ 18:40-19:10

ダットサントラック 19:20-19:50

山路貴澄with stanley kubricks 20:00-20:30

Tabbies 20:40-21:10

Round Face 21:20-21:50


5月5日金曜日のれん街ほぼ新宿


5月6日土曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


《出演》

小豆原一朗

山路貴澄

スハラブンジ

acco


OPEN18:30/START19:00

2,000円+1Drink


19:00〜19:35 山路貴澄

19:45〜20:20 acco

20:30〜21:05 小豆原一朗

21:15〜21:50 スハラブンジ


5月13日土曜荻窪ドクターズバー


プランチャーチョップスティック企画


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月4日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


山路貴澄企画!!!!!!!!


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロールでホームラン


6月28日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.5


7月12日水曜みずほ台おとなり



8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


9月13日水曜日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿