2019年7月7日日曜日

ホットギミック


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近聞いてるのははっぴいえんど!!

ふとしたキッカケでおっちゃんが弾き語りしてるのを聞く機会があってその演奏をそのまましてるおっちゃんも凄かったけど、1.2.3番まである歌をあれだけ単純だけどずっと聞けるアレンジと耳に引っかかる歌詞でずっと印象に残せるのは本当に凄いと思った。ずっとその思い出が頭に残っていて久々に引っ張りだして聞いたら全然色あせてないのです。


聴き慣れてる言葉で面白い歌に昇華していくのも面白いけどまるで私小説を読んでるような美しい言葉選びに本当にここまで凄かったんだな!と脱帽してしまうのです。あと声を張り上げない、本人じゃない人が弾いてもはっきり凄い曲だとわかるこの作り手の説得力に度肝を抜かれるのです。

ちなみに最近見たのはホットギミックという映画。

高校生の主人公がいろんなイケメンに恋する話。溺れるナイフの人の監督の最新作ということで渋谷まで足を運んて見に行った結果、これは青春というメルヘンとウルトラ現実がぶつかり合ったとてもバトルのような映画。二転三転する展開え〜ドン引きしながらも最後までワクワクしてよくわかんねーよ!!を絶妙に再現してて最高だったのです。




ライブのお知らせ

山路貴澄


78日月曜ハッピーエイトなハッピーマンデーズ

712日金曜渋谷ガビガビ

714日日曜高円寺アローン

721日日曜中野のある場所で修行

723日火曜代々木で流し

729日月曜高円寺UFOCLUB

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にて七夕祭り!


1020日日曜超超怒涛の渾身


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発


0 件のコメント:

コメントを投稿