2019年7月30日火曜日

まだ知らなかった本当に凄い音楽達


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近やってきたのは大久保!!ひかりのうまで佐藤幸雄とわたしたち、というバンドの企画を見に行った。

結論から言うと涙が3回こみ上げてくる最高の内容だった。

会場に入ると佐藤さんの弾き語りが始まっていた。ブラックビスケッツ?のタイミング、という曲をカバーしてて何回も転調して面白いと思いながら鑑賞。後半は超大好きなニックロウ、デヴィッドボウイの曲をカバー!!それがまためちゃくちゃ良い!!イントロ入った瞬間にあ、聞いたことある!と脳内をフル回転。最後はクレイジーキャッツの曲をカバー。

続いてエーツー、というグループ、いや、この日はニコさんという人が1人で登場。

バックに演奏もなしで声と奇怪なダンスで会場を大翻弄。ここまで人を魅力的に最高だと感じたのは久々で生きてることの素晴らしさと何気ない日常のハッピーを曲でぶつける超凄い人で終始とても笑いながら心が暖まったのです。30分楽器なしで表現するって本当に凄い!!!!

トリは佐藤幸雄とわたしたち

新しい編成での初ライブらしく、一曲目から物凄くかっこよくてこれだけ全てが出尽くしてる世の中にこの音楽の持っていき方は凄い!!と感動。何より佐藤さんの歌詞が死ぬほど良い。ふとん、繁殖、役に立ってる、凄く言葉のチョイスが美しくてダニオさん以来の衝撃を受けた。佐藤さんの楽器に決して埋もれないカラッとした声とポップ鈴木さんのめちゃくちゃ竜のようなドラムにまたまた感動してちょっとこの小さな会場でここまで最高は音楽を聴けることに本当に感動。ちなみに次のライブは8月3日土曜らしいです。



とにかくこのイベントはめちゃくちゃ本当に本当にオススメです。



ライブのお知らせ

山路貴澄


729日月曜高円寺UFOCLUB

open 18:30~
start 19:00~
ADV.2000(D別)
DOOR.2300(D別)
19:00 ①透明のねんど
19:40 ②小林久人
20:20 ③コジママン
21:00  山路貴澄
21:40 ⑤カモンパンチ

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にて七夕祭り!

817日土曜阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

山路企画!!超久々のバンド編成!!

823日金曜渋谷ガビガビ

828日ある場所でのれん

830日金曜高円寺ショーボート

831日土曜神保町三月の水

クールビズ西山さん企画!!

1020日日曜超超怒涛の渾身


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発

0 件のコメント:

コメントを投稿