2019年7月4日木曜日

カルメン歌謡祭


おはようございますこねこのこころです。


先日はこれだった。ドン!!新代田クロッシング!!


映画大好きなカルメンさんから今まで出演していた映画紹介をしてきた人達を集めて歌謡祭をやろうという話になり見事に開催されたのだ。


中でも印象的だったのが小川剛さん

パインズマインズと骨折がよく対バンしていたときに何度か骨折を見たことがあるということで実は初めましてじゃなかったこの奇跡に感動しながらライブを見たらとても猛者。鮮やかなギターさばきに男を感じたのです。

池谷さんのライブも今まで出演していたカルメン映画祭を振り返りながらとてもステキなライブだった。

山路は最初の方!!この日は映画にまつわる曲しかやらない!!と決めてライブに臨んだ。


1曲目はズーイデシャネル

500日のサマー、イエスマンでキラキラした本当に本当にかわいい女性を歌った曲に挑戦。久々に歌いなかやか難しい曲だったんだ!と改めて感じた。

2曲目は3分間のキラーチューン

今年の暫定1位の映画は愛がなんだ、です!と叫んで演奏開始。会場は凄く盛り上がった。小説とは違う人を好きで好きで好きだとこうなる!!を見事に表現した渾身の映画。原作は女性が書いた小説、映画は今泉監督という男性目線が入ることで中原くん役の役者さんが邦画界暫定1位の超渾身の演技をしてるのです。

3曲目はネブラスカ

アレクサンダーペイン監督の白黒映画でネブラスカという映画があってある日おじいちゃんの元に絶対ただのDMであろう車が当たりました!!という連絡を信じきってその車を取りに行こうとする話。そのみんなどうせ嘘だろ!!とバカにされきった流れからの後半は涙なくして見れないのです。

そんなこんなで映画のmcをしまくってライブをしたのは産まれて初めて。映画好きだけが集まった空間にはピッタリな超最高なライブがてまきたのです!!

クロッシングさん本当にありがとうございました!!

最後はカルメンさんが登場。

何やりますか?と言いながら映画愛を語り尽くす人の言葉一言一言を真剣に聞きながら飲むビールはとても美味しかったのです。

カルメンさん、そして赤坂さん、本当に本当にありがとうございました!!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


78日月曜ハッピーエイトなハッピーマンデーズ

712日金曜渋谷ガビガビ

714日日曜高円寺アローン

721日日曜中野のある場所で修行

723日火曜代々木で流し

729日月曜高円寺UFOCLUB

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にて七夕祭り!


1020日日曜超超怒涛の渾身


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発

0 件のコメント:

コメントを投稿