2019年7月1日月曜日

中野に潜む魔物(前編)


おはようございますこねこのこころです。


ついにイベント当日。恥ずかしい話だけど前回必死になって宣伝したスリーマンは惨敗だった。自分自身本当にお客さんも呼べなくてとうとうここまできたか?と腹をくくった深夜2時。イベント1週間後は自分の中でずっと何のために音楽やってるんだろう?というクエッションマークが枕の周りをウロウロしてた。

もう自分の音楽に需要なんてないのでは?と思っていたら新曲すらも産まれないという悩みに突入。既存曲でライブをする日々。

この闇で埋め尽くされた心を光に導いてくれたのはモリッシーの映画だった。

他人を批判ばかりして偏屈で仕事嫌いの男が唯一自信を持てた音楽活動が途中からギター脱退し、仲間も芸術関係で成功してゆく姿を見て引きこもるモリッシー。マジか。私も今まさにワーキングクラスヒーローやめて引きこもりたい!!と強く思っていた時に救ってくれたのはモリッシーの母親だった。

もう誰も自分を必要としてないんだ!!


なら、あなたを必要とする世界を作れば良いじゃないの。


どんなに人に否定され、ボロカスになっても最後の結論は自分で出さなければいけない。


そもそも何で音楽?という時にサカナクションの新しいアルバムに出会って少し明かりが見えた。凄く良い。年齢も大人になるにつれて昔の曲を歌うのが難しくなったり、熱量や姿勢も変わってる。そりゃ人間だもん!!


今回は初心に帰る、ということで宣伝もあまりせず、出演者も個人的な前から呼びたかった人で固めた。すると1番嬉しかったのは青戸さん


命がけでやります。


この返事に心底惚れた。仲間であっても馴れ合いでやりたくない。常にヒリヒリしていたいのです。


ライブのお知らせ

山路貴澄


72日火曜新代田クロッシング

73日水曜新代田クロッシング

78日月曜ハッピーエイトなハッピーマンデーズ

712日金曜渋谷ガビガビ

714日日曜高円寺アローン

721日日曜中野のある場所で修行

723日火曜代々木で流し

729日月曜高円寺UFOCLUB

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にて七夕祭り!


1020日日曜超超怒涛の渾身


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発

0 件のコメント:

コメントを投稿