2019年7月18日木曜日

家へ帰ろう


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近見た映画は家に帰ろう

スペインとアルゼンチンの共作映画。

アルゼンチンに住むホロコーストから免れたじいちゃんがポーランドに友人に会いに行く話。高齢で足を切断し、老人ホームに入居するか?と話が上がってくる中、逃げるようにポーランドまで旅をする。

途中で旅がうまくいかなかったり、どうしても陸路でドイツに行きたくない、という話を旅で仲良くなった女性に話す流れが教科書で教わる歴史の話よりも説得力を感じた。悲惨だ、辛かっでしょうねえ、話を聞いた人は悲惨な事件にいろんな言葉をかけるけれどそのどれも本人にとっては意味をなさない。目の前での見た、という光景を話すじいさんの演技も惹きつけられるものがあった。

とにかく王道で凄くわかりやすくて物語のクオリティも高いし、歴史の背景にも触れられ、愛のある周りの人物にも癒されます。



ライブのお知らせ

山路貴澄


721日日曜中野のある場所で修行(メンツは物凄い)

723日火曜代々木で流し

729日月曜高円寺UFOCLUB

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にて七夕祭り!

817日土曜阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

山路企画!!超久々のバンド編成!!

823日金曜渋谷ガビガビ

828日ある場所でのれん?

830日金曜高円寺?

1020日日曜超超怒涛の渾身


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発

0 件のコメント:

コメントを投稿