2018年4月6日金曜日

精神と時の部屋で特訓

おはようございますこねこのこころです。


でん!とまたまたまたやってきたのは吉祥寺!!ここ吉祥寺にて大事な特訓にきたのです。



アカリノート!!!!!



ん?と険しい顔をしたアカリノートの不思議な様子にどうしたものか?と声をかけたところどうやらなんとかかんとかを不正に利用されたらしくその手続きをしなければいけないとピリピリしていた。

そんな中やってきたのは吉祥寺の井の頭公園。


桜はほぼ散っていたけどお花見で盛り上がる会場を尻目に奥の奥のだいぶ奥の方までやってきた。



やってみて!


というわけでまず演奏したのは閃光という最近作った曲。実はこの曲に大きな可能性があるということで演奏を終えると少しづつアドバイスをもらった。ここをこうしてああ、そん!とやると一気に立ちが産まれるよ!


というわけでアドバイスを経て再度演奏するとまるで自分の曲じゃないかのように閃光が生まれ変わったのです。


続いてはトノサマガエル。


実はこの曲も少しの工夫でぐっと意味合いが変わってくるんだということで演奏。すると歌い方を変えただけなのにまたぐぐぐっと曲に深みが増したのです。


そしてやけくそ!


この曲は以前アカリノートにアレンジ講座を受けたときに最初に着手した曲。最近ちょっとだれてきているのでは?と改めてもう一度演奏。言葉の載せかたと歌詞の意味をもう少し考えることで言い方を変えるだけで説得力が増すという教えを元に少し変えたらガラッと彩りが加わったのが本当に嬉しかった!


最後はネブラスカ!!


今最も気に入ってる最新の渾身曲をかなりアレンジを考えてきてくれたのである。正直泣きそうになった。だって同業者ですよ?普通アレンジなんてさ、手札見せたりする?

例えるならばいつか東京テレビで放送されていたみのもんた司会の貧乏脱出大作戦を思い出した。


全く経営がうまくいってないラーメン屋や中華料理屋にその道のプロが直々に教えて店を立て直すあれだ。


だからこの曲達を数ヵ月後のみのもんたの抜き打ちチェックで質が落ちないように本当に戦いなのである。

その曲の変化を是非ワンマンに間に合わせたい!と必死こいて練習しているのでした!!

本当に本当に本当に宇宙一アカリノートありがとう!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


4月9日月曜第八十回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2500円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!

5月1日火曜吉祥寺シルバーエレファント


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月30日水曜渋谷ガビガビ五月リョウタさん企画


7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド


骨折

4月1日日曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿