2018年4月24日火曜日

ロックンロール以外は嘘

おはようございますこねこのこころです。


でん!というわけでワンマン終わって数日経つともう次のライブが迫っていた。新宿ロックンロール以外は全部嘘でのライブなのです!


今回は以前にも対バンした素敵な人とのことでとてもワクワクしていたのです。



一組目のカトウタクミさんからとても素敵!!1曲1曲に気合いを感じてこんなライブを自分もしたいなと思った


続いては山路!この日の目標は良いライブをする!ワンマンで燃え尽きたか?と多くのみなさまからの声があったので今回は自分に気合い入れるべく攻めのセットリストにしたのです!


1曲目はズーイデシャネル


久々にライブハウスで演奏。とても繊細なのに力強い不思議な曲はやはりパワーを感じた。この曲をやると緊張感と躍動感に溢れるのです。最高だった。



2曲目はギターマン


ワンマンを機にあまり演奏していなかった封印を解いた。とても優しいギターと折り紙を折るかのような素敵な言葉が会場をバームクーヘンにしてとても染みていたのでした。


3曲目はおばけちゃん

最近弾き語りだとほとんどミックスジュースを演奏していたのですがもしかして、と思って演奏。む!むむむ!私は一つの結論にたどり着いたこの曲はキラーチューンなのです。初めて聞いた人の心をがしっと掴む何か強力なパワーみたいなものを改めて感じた。最強だった。



4曲目はバットマン


ワンマンを機に封印を解いたのはスリーフィンガー。元々一生やるつもりのない演奏方法を開拓してきたのは他でもない阿佐ヶ谷の工藤さんの影響があると思う。あの人は凄い、とうてい自分とは違うスピリットで物凄いクオリティの高い音楽への挑戦をしてる。その数百倍ヘッポコかとしれないけど自分も挑戦なのです。でも今はこの曲がかなり好き。大好きな映画をテーマに進行する歌詞もまた超気に入ってるのです。新しいかっこいいバンドTシャツを手にいれた気分で最高だった。




5曲目は閃光


あとは表現をどうしたいか?なのである。


6曲目はRockn roll university 


最後はお馴染みこの曲にした。会場が凄く盛り上がってて自分もその気持ちを受け止めたいと思ったのです。とても最高にシンプルに楽しかった。


あっという間の6曲はやってみて久々に肩の力を抜いた心地よいライブができた。他の出演者に繋げるmcもできたし音源も売れたし、超良い感じにロックンロールでホームランを成功させたのでした。悪かった点はもっと良い新曲を作りたい!!です。



次は猛者の人が出たり、寝たきりナッパーズが女子二人でロックンロールだった。

一番凄かったのがミザラシさん!



音楽で生活してるミザラシさんはなんとその場だ出たお題で曲を作ると宣言!じゃ、仕事やめたーい!で作ってくださいとお願いしたらめちゃくちゃ名曲ができて超ビビったのでした。


そんなミザラシさんと夜中まで音楽のはなしで盛り上がる。帰りに買ったミザラシの音源は愛に溢れていたのでした。



ライブのお知らせ

山路貴澄


4月23日月曜第八十一回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!

5月1日火曜吉祥寺シルバーエレファント


5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月18日金曜神田SHOJIMARU 

5月30日水曜渋谷ガビガビ五月リョウタさん企画


7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

5月29日吉祥寺シルバーエレ

0 件のコメント:

コメントを投稿