2018年4月25日水曜日

第八十一回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

でん!とやってきたのは阿佐ヶ谷!!ここで第八十一回ハッピーマンデーズを開催したのです。


会場に入ると早速たくさんの人。この空間がオアシスなのです。



先人を切ったのは山路!!


1曲目はハッピーマンデーズのテーマ


リリカルにソリッドにと考えていたらメロコアのパンク調になっていたそのテーマソングもハッピーマンデーズの魅力なのだ。


2曲目はマスウェルと私


とても中央線のボディーのカラーにまで踏み込むとても素敵な言葉が会場を桃色に染めた。


3曲目はズーイデシャネル


でん!と最近再び良い曲と評判が良いので積極的に演奏。いつもふざけてるイメージがあるらしくこの曲があるとセットリストがビシッとするのだとか。とても心地よかった。


4曲目はバットマン


大好きな映画を歌にしたら?でお馴染みの曲は阿佐ヶ谷のアンセム、というわけでとても評判が良いのです。ひたすら挑戦していた。


5曲目はネブラスカ


アカリノート吉祥寺アレンジ講座で真の力を手に入れた曲はこの曲が本当に良い!!という言葉をもらいまくった。言いたいこと、いや本当は言うのが怖いことまでも歌にするとここまで破壊力があるのだなとつくづく思うのでした!


続いてはダニオさん!!



失礼ながらここ最近で圧倒的かっこよかった。それは一人で歌う覚悟みたいなものがいろんな場所でライブをやった経験みたいなものが乗っかっているのかもしれない。ジャングル、ラビンユー、チカチカチ、どれも本当に完成された言葉が凄みを増していつもと違う緊張が漂った。


ぎゅうにゅうとたましいさん



面白い歌詞!と思いながら実は結構ディープで文学的なのがぎゅうにゅうさんの特徴。実は毎回違う曲を持ってきたりとても刺激的でかっこいいのです。後半2曲がディープでかっこよかった。


酒井少年



阿佐ヶ谷はこんな不思議な天才がいるのだから面白い!


そして初登場の大山さん!



ツイッターを見て来たというとうとうハッピーマンデーズも有名になってきたのか?と楽しくなるのは私だけか???そんな柔らかい風を受けて進めるライブは清々しかった!


このあと凄いことが起きたのです


つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄



4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!

高円寺ムーンストンプ

http://bighitcompany.com/moonstomp/

WOMAN BAND~女の人のバンド~
田森理生
山路貴澄
えくれ庵
幽霊会社みちづれ
ライブチャージ¥1500
Open18:00 Start18:30


山路の出番は19:50~です!


5月1日火曜吉祥寺シルバーエレファント

5月7日月曜第八十二回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月18日金曜神田SHOJIMARU 

5月19日土曜日代々木バーバラ

5月30日水曜渋谷ガビガビ五月リョウタさん企画


7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

5月29日吉祥寺シルバーエレファン

0 件のコメント:

コメントを投稿