2017年8月4日金曜日

第六十三回ハッピーマンデーズ(後編)

ダニオさんの次はシンくん。



なんと数日前にマスウェルにたまたま来てハッピーマンデーズでの参加。完全なるニューカマーなのです。まだ20代なヤングなシンくんはどんなライブをするのか会場中がドキドキワクワクしていら、第一声からとても素敵な声。また別の角度からの新たな弾き語り、という表現に置いて面白い人がやってきたのである。

三重県からやってきたらしくてその夜中の公園のことを歌った曲が本当に素敵なのでした。


続いてパインズマインズ!



新譜もミックスを終えてノリに乗ってる感じが演奏にも出て素敵、まだまだ彼らの旅は続くのである。


2回目の酒井少年!



力強く歌うオナニーの曲は素敵だった!



次は久々にやろう!とダニオさん、こうちゃんとステージに。そしてスパさんがベース、136さんがドラムというウルトラ豪華な編成。阿佐ヶ谷ベースボールズなのだ!


1曲目は月はブルージー。


止まっていた時が動き出すような力強さがあった。これがロックンロールなのだ!


2曲目はたまや。


まるでずっとこの曲が演奏できることを待ち望んでいたかのようなパワー溢れる演奏。そう、僕らはお祭りと盛り上がることが大好きなのである。


3曲目はあじさい。

3年前のワールドカップの公式テーマソング。とてもサッカーの熱量と今のブルースが交錯して最高の演奏だった。僕達はサッカーのようなあの盛り上がりが大好きなのだ。


通常ならここでおしまい。しかし会場はもう1曲やらないの?という空気に。本当に嬉しかったので演奏することにした。


4曲目は愛していると言ってくれ。


映画ギターは今も鳴り止まないの挿入歌。とても楽しくハッピーに会場中がピースフルに包まれてるのがわかった。これぞまさにロックンロールなのである!!





最後は136さんとメロウシンフォニーがステージに上がって曲を演奏。後半はみんなステージに上がって大好きなオアシスのドントルックバックアンガーを演奏。先日の悲惨な事件が続いたイギリスに敬意を払って歌えて最高に楽しかった。


緩急もあって平日の月曜がかつてないパワースポットになった。オープンマイクでここまで演奏の凄い、表現も凄い人達が集まるようになったことが心底嬉しいし毎回刺激になるのです。本当にありがとうございました!


ライブのお知らせ

山路貴澄


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄ワンマンライブ



バニシングポイント、スペシャルゲストあり!


8月12日土曜阿佐ヶ谷マスウェル

山路貴澄企画

Summer time blues 



8月17日木曜大久保ひかりのうま


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
color sugar 
さとうもとき 
杉野森KAZ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

↗めちゃくちゃおすすめ!安定感抜群でまた凄い人達と対バン。出番は始めの19:00~!!!


9月6日水曜高円寺UFOCLUB 


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿