2017年8月7日月曜日

人生で最高の日(前編)

おはようございますこねこのこころです。


いよいよ、やってきた8月5日土曜は阿佐ヶ谷タバサでの久々のワンマンライブだった。



まずは衣装選び。1時間という長丁場をどうやって退屈しないか?なんてことを考えたらうかうかその場のノリで決めることはできない。あまり目障りにならないよう細心の注意をした。

衣装が終わればいざワーキングクラスヒーロー。まるで街のヒーローにでもなったかのような気分で数時間をやり過ごした。


急いで会場に向かい、途中ダンボールを手に入れてタバサに入る。するとすでにいたケンキチさんとトリヲナガメルネコさん。ちょっと緊張した様子があっ!同じ!と思って癒された。どうやら久々のライブらしく入念にギターを弾いていたのである。

機材を準備してまずは山路のリハーサル。

今回はB'zがライブするかのような架空のマネジャーまで用意して音のバランスを慎重に確認。なかなか難しいけどなんとかうまくいった。



次はトリヲナガメルネコさん。

いつもより多めで、というリバーブも声が反響して良い感じ。七尾旅人さんのようだった。

正直プレッシャーであまり寝れなくて。と言って机にはいいちこが。繊細な音楽には緊張が背中合わせなのかもしれない。


リハーサルが終わると急いで会場の準備。さっき手に入れたダンボールに紙をペタペタ貼って投げ銭ボックスを作ったり、イスの位置を変えたり、大忙し。DIY なのです!正直緊張して他の人に歌ってもらおうと思った、というトリヲナガメルネコさん。いや、彼の繊細な音楽は阿佐ヶ谷をハッピーにするんだ!


さあ、イベント開始してトリヲナガメルネコさんから!



神様、トリヲナガメルネコ、と往年の名曲のオンパレード。本当に切なくて繊細で心が壊れてしまいそうな綺麗なガラス細工の作品を見てるようだった。

とは全く正反対の下ネタmcに会場は爆笑の渦に。あの緊張していたという発言はどこへやら!と思ってしまう本当に最強のライブをやられて本当に焦ったのである。


普段はどうしようもない下ネタばかり言うけど音楽はウルトラめちゃくちゃ良いのである!実際にお客さんも来た。ちゃんとトリヲナガメルネコを見たい人達がいて動員に繋がって会場が盛り上がって本当に嬉しかったのです。


つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


8月12日土曜阿佐ヶ谷マスウェル

山路貴澄企画

Summer time blues 





8月17日木曜大久保ひかりのうま


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
color sugar 
さとうもとき 
杉野森KAZ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

↗めちゃくちゃおすすめ!安定感抜群でまた凄い人達と対バン。出番は始めの19:00~!!!


9月6日水曜高円寺UFOCLUB 


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐


11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド


11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折


0 件のコメント:

コメントを投稿