2017年8月1日火曜日

パワーの塊だったプロペラキッチン(後編)

山路の次は坂口みとさん。



アクロスザユニバースのカバーあったり果てしなく宇宙で優しくて心底癒された。女の子の歌って素敵なのだ。

トリはthe willows!!



主催のアキラくんのバンド。レフトハンドの歌、GO 、ロックンロールラジオの歌などなどパワーポップでエルビスコステロを彷彿した。しかも曲やアレンジが本当に丁寧でアキラさんがどれだけ音楽に対する熱量を持っていたか再確認した。彼は音楽が好きで仕方がないのだ!ドラムスのそうくんのいろんなアイデアを使った音色も素敵なのだ。



演奏が終わればここからエキジビションマッチ!!

ベースのスナミさんが準備を始め、アキラくんがステージに上がる。山路も準備をしている。そう、何を隠そうこの3人こそがキングギドラズなのだ!!

驚きを隠せない会場、僕らはライブを始めた。

1曲目はシラフの月。

TRICERATOPSの名曲。なんとイントロのリフは山路が担当。Aメロのリフも自分が弾いてギタースキルを最大限まで挑戦。本当に死ぬほど緊張した!

2曲目はrock music !

これまたTRICERATOPSの名曲。まずはコールアンドレスポンスしながら展開。リフはスナミさんとアキラくんに任せて途中から歌に専念。しかもここからメドレーに突入。ビートルズのデイトリッパーからアキラくんオリジナルのホットケーキ、冴え渡るコーラスと阿吽の呼吸で見事に進行。そして最後は再びロックミュージックに戻るのであった。


3曲目は赤いゴーカート。

もうやぶれかぶれ!!といきなりリフを演奏したら物凄い勢いでスナミさんに、


おい!バカ野郎!練習ではmc するって言ったじゃねえか!!と怒られ会場大爆笑!!あ、すいません!!と慌ててメンバー紹介。何が起こるかわからない。ライブってそんな醍醐味があるのだ。


最後までやりきって藻抜けのからになった山路。スタジオにも入ったし本当に大変だったけど楽しかった!


次は猫のしがい。



パーカッションの方は旅行中でいないためギターとバイオリンの二人編成。それでもギターがばっちりグルーヴを作ってリズムが生まれてとても良い感じだったのである!!


毎回いろんな奇跡があるプロペラキッチン、今回も本当に最高だった。最後に誕生日プレゼントにアキラくんにこっそりブルースハープを渡して終電近くまで飲む。ここまでお客さんとの距離も近くて曲が嬉しそうに答えてくれる場所はないのだ!本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


7月31日月曜は第六十三回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄ワンマンライブ

バニシングポイント、スペシャルゲストあり!





8月12日土曜阿佐ヶ谷マスウェル

山路貴澄企画

Summer time blues 



8月17日木曜大久保ひかりのうま


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
color sugar 
さとうもとき 
杉野森KAZ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

↗めちゃくちゃおすすめ!安定感抜群でまた凄い人達と対バン。出番は始めの19:00~!!!


9月6日水曜高円寺UFOCLUB 


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折





0 件のコメント:

コメントを投稿