2012年1月31日火曜日

先日のおかしな動き

友人と家にいた。そこでふと話題が出た。

例えばこねこというバンドが気になって、インターネットで検索しても一発でこねこが出てこないんじゃないか?という話。そこでこねこと検索してみた。一番上に表示されたのはかわいいこねこの画像だった。


確かに…バンドと全然関係ない…。

世の中のバンドマン達は検索にひっかかるかで名前を決めているのだろうか?ひっかからないとしてもこの名前は大切にしたい!

昨日泥酔状態で書いた深夜の日記を見返すとけっこう深い話をしていたんだなと思った。ピチカート5がピカート5になってるしね!

今日は友人がDJをするということで恵比寿のバチカというライブハウスに行った。そこでDJタイムの間にビーチズというバンドのフロントマン、ヒサシさんの弾き語りを見た。


圧倒的な声の良さにびっくりした。ほとんどMCもしないでぶっつづけで歌を歌ってた。だからMCは必要なかった。歌で人を魅了するって凄い。


今回紹介のオススメはモンキーズのステッピンストーン!日本ではミッシェルや、海外ではピストルズなど、多くのロックバンドにカバーされている。モンキーズと言えばイギリスのビートルズに対抗して作られたアメリカのバンド。こうやってライバルがいるから双方でパーワーアップしていけるんだよね〜

今日は体調が良かったら渋谷ルビールームのオープンマイクに参加します(笑)

2ドリンク1000円、チャージフリー!

http://www.rubyroomtokyo.com/

2月2日 木曜 吉祥寺シルバーエレファントでヤマジが弾き語りやります♪

ドリンク別1200円! 20時〜の出番です!!

利根川風太、ハヤシタカユキさん、オススメです!!

http://www.silver-elephant.com/silcone.html


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿