2012年1月28日土曜日

夜の中野

夜の中野は幻想的だった。いかにもローカルな感じのアーケード、所せましと並ぶ飲み屋、どれもが普段行く場所とは違う。中野サンプラザの向かい側でこれでもかってくらい歌った。
この気候だからかなかなか人が集まらないあつまらない。かじかまないように手にはカイロを忍ばせ、メンバーのダニオさんと自分の曲を交互に歌った。久々に一緒歌って、人の曲でハモりを入れるのが凄く楽しい。それがバチっとハマったときの気分は爽快!
その後は骨折のメンバー全員でメイドバーというものに初めて行った。酒が出ていつものように話してたらメイドさんがその場から離れない?なぜだろうと思ったら、ここはバーだからだ。
働いて1年くらいの彼女は半ば強引にテンションの高いメイドを演じてて、自分にはまるでその子が教壇に立ってる先生に似たものを感じた。


最近毎日見てるレッチリのLOOK AROUNDのPV。こんなに刺激的でワクワクする映像に癒される!映像が入ることによって、聞き慣れた曲でも違った印象が生まれて、違った曲にも見えてくる。その力っておもしろい。


最近このバンドの曲を聴いて、こんなかっこいい曲あったんだと思った。独特な雰囲気と和のテイストを感じる。もう解散しちゃったけど、こういうバンドが売れるって良い!

1月29日 日曜日NHK-FM でこねこの曲が流れます!

夜9時〜放送のインディーズファイルにて!


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿