2012年1月27日金曜日

radiohead

 フジロックのヘッドライナーはストーンローゼスとレディオヘッドだそう。レディオヘッドは初めて聞いたアルバムはベンズ。凄く作りこまれた内容に子供ながらもすげえと思った記憶がある。

  最近お客さんにゆず好きでしょ?と言われた。そんな感じ出てますかと聞いたら、そうではなく昔の頃のロックなゆずと自分に重なるものがあるそう。確かに初期のゆずの素は良いアルバムなので是非聞いてほしい!
   

  今日はラジオの放送に向けてまず聞く環境整えようということで、電気屋でラジオを探しに行った。売場には様々なラジオがあって、値段も980〜9800円までほんとにピンキリ。写真みたいなラジオだけ聞ける最もポピュラーなやつは高くても2000円、テープが聞けて、録音もできるやつは安くて2500円、SONYのなんて9800円もする。



    その中で自分が買ったのはこれ!値段は2500円。ほんとに相場がわからないからこんなもんなんかね〜せっかく買ったので名前を決めた。今日からこのラジカセはトーストという名前。いろんな音を焼いて欲しい



     最近凄く良く聞くのがニックロウのこの1st!パブロックっていうジャンルの人なんだけど、メロディがとにかくポップ。ジャケットがそれを表してるよね〜4曲目のmarie provostという曲が包みこむようなメロディーの良さ!あ〜その次の曲もいいな〜夜中のマックで考え事や来月に配布する音源の作業をしてます。

夜中に聞く音楽ってなんで全部良く聞こえちゃうんだろうね〜

今日は中野サンプラザ近くでのほほんな路上を8時くらいからやります〜よろしければ♪

来週火曜はルビールームも参戦予定♪

でもなんと言ってもラジオです♪
1月29日日曜夜9時30〜
NHK−FM インディーズファイル!
http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

↑この番組でこねこの曲がかかります!!

ゲストはピチカート5のボーカルの野宮さん♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿