2012年1月3日火曜日

1月1日

1月1日はいろんな人に明治神宮前で路上をやると言いまくった。
現地に着いたのはいいけど、凄い人。そして警察の数。すっかり怖じけずいてしまった自分は代々木公園の方に逃げ込んだ。いつもとは違う場所、NHKホール前で路上ライブをやった。

当然ながらいつもより少ない人、しかし不思議なことに小さい子供が何回か止まって楽しんでくれた。ギターの音が珍しかったみたい。

1時間演奏したところで公園で注意するおっちゃんが来て

「この前もいたよね?ここで演奏しちゃダメだから。今日は一人なんだね。」

と言って去っていった。

すっかり顔を覚えられてしまった。

少ない人の中で歌ってやっと悟った。この状況をなんとかしなければ…。
戦いはこれから…

仕事や普段怒られることが多いけど、きっと怒ってる人もたくさんエネルギーを使ってるんだなと思った。愛があるから怒ってるんだなと思った今日この頃。

写真1(上)は仕事先の休憩室の様子。

こんな写真撮ってるってばれたらやばいのかな〜。コンビニ1個分くらいのなかなか広いスペースで、このでかいテレビで夏は甲子園、正月は駅伝でみんなで盛り上がってた。

写真その2(下)は井の頭公園の週末の路上オーディションのお知らせ。実はやるのに許可証が必要で、露店40、パフォーマンス7組という狭き門を通過しないと堂々とできません。厳しいね!でも受けてみようかなと思ってます!

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿